「足るを知る」そしてブレない芯を持つ。

日本語授業の合間に、ベッドに寝転び久しぶりにYahooニュースを隅々まで見ました。 昔はホーム画面に設定をしており、PCを開く度にニュースを見ていた記憶があります。

 

でも、久しぶりに見てビックリ。

 

どうでも良い記事とくだらないニュースのオンパレードです。 このサイトのお陰で生活出来ている人も多いので、これはこれで良いのですが、昔からこんな様子だったでしょうか?

 

最近になって質が落ちたのか?私が変わったか?です。

 

大社長が宇宙に行こうが、芸能人と付き合おうが、どうでも良いことではありませんか。

 

驚くのは、ニュースに対してのコメントの品の無さと程度の低さです。 100万円欲しければ、ツイッターに参加すれば良いし、宇宙に行ったり、芸能人と付き合いたければ死ぬ気で頑張りましょう!

「いやいや、株主に対しての責任が。。。」と言われてしまうかもしれませんが、株を購入する時点で、社長が前澤さんだと言うことが分かっているのだから、納得しなくてはいけません。

 

 

大坂なおみさんが全豪オープンで優勝して、ランキング世界1位になりました。 これは日本人として喜ばしいニュースです。 でも、その途端に彼女のレプリカユニフォームが売り切れになるのはどうでしょう? メーカーに踊らされているだけに思います。

 

日本のお正月の福袋についても同じです。

確かに「そのメーカー」が大好きで買うのかもしれません。

ただ、割安だからとは言え、メーカーがチョイスした商品の中で本当に欲しい物がどれだけ入っているのでしょうか?

本当に使いたい!着たい商品を買うべきだと思います。

 

コンビニのアダルト本のコーナーも廃止されるらしいですね。 「子を持つ親」や「女性の目線」で考えれば、こんな事当たり前です。

 

以前、住んでいた埼玉県某駅前のコンビニでは一昔前のビニ本級のアダルト雑誌まで置いてありました。 「盗撮物」や「人妻物」です。 ※なぜか詳しい。。。

 

所で日本はポルノ解禁になったのでしょうか? なし崩し的にOKになった様な状況ですが、どうせなら一気に解禁してしまうべきです。 ただ、やたらおっぱいの大きなキャラも「アダルト指定」です。

街中では完全にアダルト禁止です。

 

その代り、その手の物やサービスが全て手に入るエリアを作ってあげましょう。 それはそれで必要なのです。私も一時帰国した時に行ってみたい。

 

ホーチミン1区のレタントン界隈の歓楽街がダメな見本です。 観光客や駐在員の家族が行き来する街中に風俗が溢れています。

 

ヘムをスパッと半分に仕切って、こっちは健全エリア、こっちはアダルトエリア。。に分けましょう。 アダルトエリアの入り口には、お馴染みの「adult only」の暖簾をぶら下げましょうね。

・・と言うようなニュースを見たのですが、今の私には全く興味がありません。 自分の事で精一杯と言うか、自分の事以外に興味がないと言うか。。。

 

生活を充実させる為に、カメラやPCは欲しいな〜と思いますが、成功している方々を見て、羨ましいとは思いません。

自分の中にブレない芯や基準が出来れば、雑音は聞こえなくなります。

 

さて、今日、ガーさんが上陸します。

 

「上陸」なんて書くと、ゴジラの様ですが、家族と会うのは、約2年ぶりでしょうから、嬉しいでしょうね。

そして、2月6日には私も彼女と会うのです。 どうなるでしょうね〜

こればかりは思いっきり「ブレて」しまいそうです。