テト前の日本語授業終了!そしてジャック●ニエルを規定量の3倍飲む

2月1日を以て、テト前の日本語授業が全て終了しました。

昼間っから、Heinekenでも。。。と思ったら、突然追加授業の依頼があったりして、結局6本ありました。 注意散漫な私が超集中モードを長時間続けるこの苦しみは、一般の方々には分からないのではないかと。。。

 

例によって、授業が終わると10分程度放心状態です。 授業をまとめて、本部に報告しなくてはいけないのですが、頭の中で焦点が合わない感じです。

 

全ての仕事が終わったのが、23時過ぎです。 そして、明日から暫く授業がないのです。

 

この状況で酒を飲まない手はありません。 幸い、SAMURAIWi-Fiの長谷川社長から貰った、ジャック●ニエルがあるのです。 どうして、商品名の途中に●があるか?と言うと、先日、酩酊状態でバイクを運転して。。。と言う過去のブログがGoogleに見つかってペナルティを貰ってしまったのです。 良い子が真似してはいけない事はブログに書いてはダメなのです。 孤独のグルメの久住さんの様に、「麦ビール」とか「ぶどうジュース」と書いた方が良いのかもしれません。

 

さて、ジャック●ニエルなのですが、1日に飲む量を1センチと決めています。 酒飲みの私は基本的に卑しいのです。。。 調子に乗って飲むとあっという間に無くなってしまいます。

 

ただ、昨晩はスティーブン・キングの映画を見ながら、開放感に負けてしまいました。。。 半分飲んでしまった。。。 ※長谷川社長:くれぐれも催促ではありませんので。。。

 

今朝、残り半分になってしまった、ボトルを見て、もったいない事をしてしまったと後悔している有様です。

 

テト休みの間、暇か?と言うと実は忙しいのです。 後半はガーさんに会うために、ドンホイ〜ハノイに出かけてしまいます。 そして、今日からの前半戦でAuさんのレストランに関する、諸々の作業を終わらせなくてはいけません。

 

まずは、ロゴマークの作成です。 これは、「店の顔」になるので責任重大です。

 

実は私にとって、この「ゼロから何かをデザインする」と言う事が至福の一時なのです。 クライアントの要望云々。。。となると面倒くさいですが、今回に関しては自分の思ったようにデザインする事が出来ます。

昔読んだ本の中に「絶対に失敗しないとしたらどんな仕事をやりたいか?」とありました。 私は、絶対にデザインです。 グラフィックだけではありません。Webや食品のパッケージなどもやってみたいですね。 プロではないので、大したものは出来ません。

ただ、PCを前にして、さ〜てと。。どうしよう。。と考えるのが大好きなのです。

そして、お供は。。。勿論。。。 アムステルダムからやってきた、麦のジュースです。 そして、BGMはAC/DCです。