だ〜れもいないホーチミン。いよいよ、明日がガーさんと初対面なのです。

晦日だった昨晩は、午前0時に花火が打ち上がりました。

私のアパートの屋上は絶景ポイントなのです。

 

81階建てのランドマークタワーと、その左側の合計2ヶ所から上がった花火は「新年の雰囲気」を盛り上げてくれました。

時間が15分間。。。と短いのが残念です。

 

墨田区出身なので、隅田川花火大会が久しぶりに見たくなりました。 至近距離で見ると、腹の底に響くので、インチキ痩身器具より痩せると思います。 明けて、本日が本当の元旦です。

 

午前5時に目が覚めてしまいました。 元旦の今晩、気持ちよく眠りたいので、まだ、外は真っ暗ですがシーツを洗います。

 

さて、問題は食事です。。。 昨年のテトはレストラン、カフェとも全滅でした。

こうなると、コンビニしかありません。

う〜ん やっぱり、極端にバイクや車の数が少ないのです。

何時も混雑具合を知っている人だったら、人っ子一人いない、写真が少し気味が悪いです。

 

・・・と言いつつも、昨年と違い営業している店があるんですね。 特に、毎日通っているPHOのお店が開いていたので、ヘルメットの中で「お〜っ!」と言ってしまいました。

 

昨年とは明らかに違います。 段々、元旦から営業する店も増えるのでしょうかね?

 

さて、今日はブログを介して知り合った女性と会います。 7区にある、ベトナム人実習生送り出し機関で日本語の教師をしているので、私の先輩と言う事になります。

 

風も吹いていて、絶好のバイク日和なのです。

こっち方面は久しぶりに来ましたが、ドンドン新しいビルが建ち、開発が進みます。 おじさんはペースに付いていけません。

 

先生のMさんからは色々なお話を聞くことが出来ました。 ベトナム全土、どの学校に行っても、同じ様な物だと思っていたのですが、学校のカラーなど結構違うのですね。

 

ハノイでは完全に自己流でやらせて頂きます。。。

 

さて、明日はいよいよドンホイでガーさんと会います。 どういう結末になるのでしょうかね?

 

ブログに書け無いような事の連続だったらどうしよう。。と心配しています。