ガーさんと初対面!ドンホイのリゾート地はヤバイレベルなのでした。

本日は、日本で言うと1月2日です。 要するに、新しい年が明けて二日目です。

 

今日はいよいよ、ガーさんと初めて会う日なのです。 ホーチミン午前6時30分発なので、4時に起きます。 最近は、行き帰りのタクシーを捕まえるのが面倒くさいので空港まで自分のバイクで行くことにしています。

 

前回、渋滞に巻き込まれ、おまけに道を間違えてヒヤヒヤしたので、今回は思いっきり早く家を出ます。

 

流石にこの時間はノンストップです。 約20分で到着しました。

 

さて、ここで第一の難関です。 見てください。。。このバイクの数、見渡す限りバイクバイクバイクです。 方向音痴の私は停めた付近の柱に書いてあるアルファベットを必ず写真に撮る様にしています。

 

空港内でもあまりの人の多さに少々手こずりましたが、無事、ドンホイ空港に到着しました。

 

飛行場も狭いのですが、私が乗ってきた飛行機のみです。

 

さて、メッセージのやりとりだけで、結婚を決めた女性との初対面です。

どんな劇的なものになるのか?と数日前からあれこれ考えていたのですが、なんてことありませんでした。。。

「どうも、どうも」で終了です。

 

ガーさんなのですが、自宅からバイクで空港まで来てくれていました。

女性の後ろに乗るもの実は好きなのです。

 

まず、ホテルにチェックインするとの事です。

海沿いのこんな立派なホテルです。

 

こんな部屋ですよ。

 

こんな景色ですよ。

 

現在、このホテルで働いているガーさんの元同僚が来てくれて、だ〜れもいない、レストランで無理やり食事を食べさせてくれました。

 

食後はガーさんの元同僚の家に移動します。 ガーさんの一時帰国は2年ぶりですからつもる話もあるのでしょう。

 

元同僚の家です。普段はカフェもやっているのだろうか?

 

家の前に川が流れており、実に情緒があります。

 

ベトナム版たらい舟だそうです。

ツーショット(後ろがガーさんね)

 

今、食べたばかりなのに、次から次へとお料理が出てくるのです。

 

ガーさんはキッチンでバインチュンを揚げ始めます。

 

さて、お次はカフェに移動するそうです。 ※言われるまま。。。

 

道端のローカルカフェに行くのか?とおもいきや。。。

 

SUN RSPA ESORTです。 実はここが凄かった。。。リゾートホテルなのですが、海にベタ付けなのです。

 

こんな感じです。

海の水はとても綺麗です。

 

プールだってあります。

 

勿体無いので、浜辺を歩きながらエスプレッソを頂きました。

 

そっち方面の夫婦みたいです。

 

記念写真ね。

 

これで1泊4000円位らしい?です。 少し怪しい。。。本当か?

 

ガーさんも私も今朝早かったので、ホテルで一休みしてから、ガーさんの実家に行くことにします。

 

ホテルに戻る道もこんな様子なのです。

 

橋を渡っています。

 

よくよく聞くと、「このホテル」からガーさんの実家までバイクで40分掛かるらしいのです。

??実家でご飯を頂いた後、また、40分もかけて戻ってくるの?と思っていたら、今日、私が泊まるホテルは、ガーさんの家のすぐそばだそうです。

 

??このホテルは何のため? 3時間程度ホテルで過ごしたのですが、何かあった様な無かった様な。。。

 

本当に40分以上、田んぼの間を走り、ガーさんの実家に到着です。

 

これが、ベトナムの田舎の一般的な家です。

 

リビングが正月用に飾られています。

 

庭には何羽も食用の鶏が飼われています。

 

家の裏手には川が流れており、ガーさんの13歳の娘さんに案内して貰いました。

抱っこしているのは、姪です。 娘さんは綺麗な英語を話す事が出来るので、コミュニケーションを取ることが出来ます。

 

その後、地べたにゴザを敷き、みんなで料理を食べました。 これぞ、ベトナムの正月です。

その後、やっと、部屋に戻りブログを書き始めたのですが、ちびっ子達の乱入です。

ベトナムの正月は何かと気を遣うのでした。