ガーさん8月にハノイ再上陸?久しぶりにスッキリと心の晴れた日曜日

昨日はビールを飲みすぎてしまいました。 何本飲んだかって?

「参」です。

最近、ガーさんのブログチェックが厳しくなり、飲みすぎたり、女性ネタがあると「しにたいの・・」と冷ややかな平仮名が届くのです。

 

一応「参」って書いたけどバレるのは時間の問題でしょう。

 

元の奥さんもしっかりしていましたが、私が本当にだらしがないので、ギュ〜ッと締めてくれる位の女性でないとダメだと思うのです。

 

どうして、一人部屋でビールを飲んだかと言うと、「日本料理研究所Fujiyama」が初めて満員御礼になってそうなのです。 プロデュースをお願いしている仙場さんから「2階席まで埋まったよ」と連絡がありました。

 

Auさんに「日本料理のレストランをやりたい」と連絡を貰ってから、物件探し〜厨房設備の買い出し〜店舗工事まで本当に大変だったのです。

最低でも2〜3ヶ月位は厳しい状態が続くのだろうか?と思っていたのですが、OPEN感謝祭期間中とは言え、この段階で満員になったのは、Auさんの頑張りと仙場さんのプロデュース力と経験によるものでしょう。

 

仙場さんからの一報が本当に嬉しくて、一人部屋でガッツポーズを取り、ついついビールを飲んでしまったのです。

私は参本も飲めば十分です。

 

送出し機関での仕事+Auさんのレストランが心に引っ掛かって、ガーさんとの関係も何となくギクシャクしていたのですが、昨晩、無事関係修復です。

 

そして、何と!お盆休み(日本の)にハノイに来るかもしれません。 「ハノイ再上陸!」って書くと東宝の特撮映画の様です。

この画像もガーさんに怒られる。。。

 

お金が勿体無いよ。。。と話したのですが、「来る」そうです。 ※現在、安いチケットを探している状況 チケット代金の半分を負担すると言ったのですが、頑として拒みます。

 

当然、実家のお父さん、お母さんに預けている二人の子供の所にも行くのだろうと思っていたのですが、短い時間だと別れるのが辛いから行かないとの事です。 ということは、私のアパートに1週間ほど泊まるということになります。 これまた、色々な意味で刺激的な日々がやってきますね。

 

丁度良かったです。

 

引っ越しをしようと思っているのです。 今のアパートは、送出し機関の社長に探して貰った外国人が多く住むサービスアパートメントなのですが、不便+うるさい+高い・・・とあまり気に入っていなかったのです。

同僚に相談した所、学校の近くに広くて安いアパートがあるらしいです。 来週、部屋を見に行く予定です。

 

今日はそこそこ天気も良いので、先程、Webで見つけた味噌ラーメンの店まで行ってみることにしましょう!