初めて行った西湖の向こう側がヨーロッパでサイコーだった一日

ハノイに引っ越して以来、ホーチミンの方が住みやすいとか、美味しいラーメン屋があるとか、ハノイの悪口を言い続けてきましたが、私が間違っておりました。。。

 

本日は日曜日!Auさんのレストランのメニュー作成が延期になったのでポッカリと空きました。

 

ちょっと足を伸ばして西湖まで行ってみる事にしました。

 

私の中で「ハノイの湖!」と言えばホアンキエム湖です。 何回か行っているし、旧市街にはレストランやカフェ、その他様々な店がたくさんありますね。 ただ、お子ちゃまが多いです。 子供の多いこの国では、良く見られる光景なのですが、休みの日は静かなカフェでまったり過ごしたいのです。

 

今日行った西湖には以前行ったことはあるのです。 ガーさんが一時帰国した際に、湖畔のホテルに泊まった事があります。 ただ、ホテルは湖の「こっち側」にあり、だだっ広いだけで、寂しい湖だな〜程度の印象しかなかったのです。

 

今日行ったのは「向こう側」です。 「向こう側」では分かりませんね。 丁度、昨日行ったCHOPSと言うハンバーガーショップがあったので目印がわりに。。。

湖畔沿いにズラーッとモダンなレストランやカフェ、ホテル、ブティックが並んでいるのです。

 

なんちゃって風ですが、和食の店もあります。

 

たまたま、一服しようか。。。。と思ったカフェでレンタルバイクを発見!

自転車か〜〜 何年ぶりでしょう?

 

1時間30,000VND(約150円)なので、運動不足解消と行きましょう。 この7Fridaysなのですが、ユースホステルなのですね。

 

プールもあります!

 

ここでスキンヘッドの酔っぱらいに絡まれる!

スキンヘッドは皆友達!だそうです。 頭に熱い口づけをされる。

 

久しぶりの自転車は本当にしんどい。。。10分で後悔する。。。 途中、オバちゃんからミニプラムを買い、種とプッ、プッと吐き出しながら自転車を走らせます。

 

カフェで休憩。。。

この辺りに住みたいな〜〜でも、学校(職場)まで遠いぞ〜 月に一度くらい、ホテルに泊まり、ゆっくりと週末を過ごそうかな〜

 

土曜日の午後、学校が終わってから西湖まで移動〜ホテルにチェックインをして、その晩は美味しい物を食べ、湖畔を散歩。。。

日曜日のブランチをゆっくり食べてからアパートに戻るのです。 これはナイスプランです!

 

実現させる為にまずは仕事に専念です。