念願のデッカイハンバーガーにやっとお目にかかる「Chops Ngọc Khánh」

・・・本当は昨日(金曜日)の夜、行くはずだったのです。

それは、Twitterの友達から教えて貰ったデッカイハンバーガーが食べられる店です。

 

所が胃袋の調子はいまひとつ、そんな状態なのに、馬鹿みたいに昼食時にご飯を3杯もお替りしてしまったので、午後5時になっても満腹状態が続きます。

残念ながら断念。 結局、晩ごはんも食べずに珈琲だけにしました。。。

 

そして本日は土曜日です。 胃袋の状態はあまり良くないのですが、強行です!

 

アパートに戻ったらAuさんのレストランのメニュー作成が待っているのです。 今晩は一体、何時まで掛かるのだろうか。。。 身体に悪そうな超高カロリーのハンバーガーを食べて乗り切りましょう!

 

学校からハンバーガーショップまでは約11kmの道のりです。 方向音痴の私はハノイではまだまだ、ココは何処?私は誰?の状態です。 地図を見る限りどうやら、先日行ったお好み焼き千房の近くらしいです。

 

オッ!駐車場で美人姉妹発見!(と言っても、この格好では分かりませんね)

前が妹さん 後ろがお姉ちゃんです。

 

後ろの女性は私と同じ「対外部」所属で、妹さんは実習生として日本行きが決定して勉強をしている生徒さんなのです。

若いって素晴らしい。。。

 

ホーチミンと違い、例によってどんより天気ですが、雨さえ降らなければ今の季節、ハノイはツーリングに最適と言えるでしょう。

店まで果てしなく真っ直ぐの一直線なのですが、本当に道が悪い。 もし、20,000VND払って、「平坦な快適レーン」が走れれば迷わずに選びます。

 

土曜日ということもあり、交通量も少ないので、無事到着です。 そうか〜この小さな湖のまわりに日本食のレストランなどが多いのですね。 湖と言うより池に毛が生えた程度です。(私には生えていませんが)

 

おっ! ホーチミンではマッサージでお世話になった東屋さんもここにあるのね。

 

Chops Ngọc Khánh

外観は何処から見てもハンバーガーを食べさせる店です。 店内も統一されたデザインです。

 

オブジェも愉快です。

 

メニューも色々ありますよ。

 

美人のスタッフに「一番デッカイの!」とオーダーしたら笑われてしまいました。

 

黒板に書かれた「The walk of shame」がお勧めとの事です。

トニックウオーターにフレンチフライも追加します。 別にフレンチフライが好きな訳ではないのですよ。。。 でも、ハンバーガーの隣に無いととても寂しいのです。

 

店が空いていたので、すぐに出てきました。 「じゃ〜ん」一日待ったかいがありました。

デッカイね〜〜

 

横から

 

反対側から

これはどんなに口が大きくても頬張る事が出来ません。 目玉焼きその他、少々食べてから、やっとバンズを重ねて、齧り付きます!

 

チーズが濃厚ですね。

 

ロケでカリフォルニアに行った時に食べたハンバーガーに似ています。

 

スタッフの女性が「初めて?」と挨拶に来てくれます。 なんとも雰囲気のある女性です。

 

食べ終わったあたりで厨房から男性も現れて「美味しかった?」と尋ねてくれました。

味と言い、ボリュームと言い激しく満足してしまうのでした。

 

これだけ食べると275,000VND(約1,400円)掛かります。 目下の所、美味しい物を食べる事が唯一のストレス解消なので良しとしましょう。。。