さて、4連休なのですが、どうしようか。。。あれっ?独身最後の連休か?

日本からは「10連休」と言うニュースが流れてきます。

 

日本で暮らしていた時は「連休中こそ稼ぎ時!」と言う仕事ばかりしていたので、何日も続けて休んだと言う記憶が殆どないのです。 大晦日に移動中のトラックで年を越した事だってあります。 この移動だって、仕事が終わって帰る途中ではないのです。 元旦に初売りをする為に次の現場に向かっているのです。到着したら徹夜で店の設営です。 初日の出を見に行くカップルが乗る車とすれ違いながら、眠いの。。。辛いのって。。。 と言ったって、大昔ではないのです。たった数年前の出来事です。

 

当時は「生きる」だけで必死でした。

もうそれだけです。

仕事が終わり、疲れ、ボロ雑巾の様に眠るだけです。

 

 

当時と比較すると、現在は何と!恵まれているのでしょうね。 学校の食堂で1杯100円の麺を食べただけで本当に幸せな気分になります。

 

こう考えると、どん底を経験した結果、満足レベルが下がるのは良いことなのかもしれませんん。

 

日本ではどれくらいの人が10連休なのでしょうか? 連休にしても好景気にしても、発表と実際に享受出来ている人の間に「大きな差」を感じてしまいます。

 

「ゴールデン」とは言えませんが、我がベトナムでも4連休です。 シルバーウィークでしょうかね。

 

同僚や実習生の多くは帰郷します。

 

 

今年の12月にガーさんが帰国するので、もしかしたら独身最後の連休かもしれません。 何をしようか❤? 何処に行こうか❤?

この❤の意味は無視して頂きたい。。。

 

 

連休中に何をしようか〜と楽しみにしていたのですが、喉が猛烈に痛いのです。

 

 

風邪が治りかけたかな〜と思っていたのですが、昨日、学校案内動画のナレーションを録音したのです。 滑舌が悪いので、不適任だと思うのですが、これも仕事です。

 

1時間位でしょうか?出来る限りの声で丁寧に話しました。

良し悪しは判断出来ませんが、普段の声よりオクターブが低い感じで別人のようです。 編集はプロなので、滑舌は無理だとしても、もうすこし聞きやすいナレーションにして貰えると嬉しいですね。