ピチピチの桃たちは今晩の飛行機で日本に行くそうです。

本日の夕方、私が所属する対外部に5人の実習生が入ってきました。 彼女たちは今晩の便で日本に行きます。 これまで世話になった先生方にお別れの挨拶をしにきてくれました。 今日まで本当に頑張りましたね〜

 

彼女達は愛知県でお菓子梱包の仕事をするそうです。

20台半ばの彼女達は丁度、息子と同世代です。

 

PHOやBanh miは街中で売っていないのですよ。 周りは日本人ばかりですよ。

 

コンビニで支払い出来るかな〜。 悪い男に引っ掛からなければ良いな〜。

 

心配性のおじさんは、一緒にくっついて行こうか・・・と思ってしまいます。

 

それにしても若いっていうのは素晴らしいね〜 桃ですよ「桃」🍑🍑🍑🍑🍑

 

また、子供の頃、駄菓子屋で食べた風船アイスの様でもあります。 針で「ちょん」と突くと、プリッと弾けそうなのです。 おじさんなんて、針で突いたって濁った血しか出てきませんからね。 おまけに、なかなか血が止まらない。。。

 

給料を頂くのですがから、仕事をするのは当たり前です。 私が実習生に話すのは、「日本での生活を楽しむこと」です。 毎日をニコニコと明るく過ごせば、必ず良い事があります。 日本で過ごす3年間なんて、若い彼女達からすれば一瞬の出来事です。

 

日本人の友達を作り、日本語を勉強し将来に繋がる有意義な3年間を過ごして貰いたいですね。