久しぶりに10時間寝てしまった。54年生きていると疲れる時もあるのです。

昨日は仕事が終わった後、アパートに帰る途中ローカルレストランの新規開拓です。 以前、住んでいたエリアと違い、いくらでもあるのでとても嬉しいのです。

 

男性衆3人が豪快に中華鍋を振り回す店を見つけました。 品数も多いし、金額が記載されたメニューが壁に貼ってあるのが良いですね。

 

メニューが豊富と言ってもワンパターンです。

Mì Xào

 

東南アジアで言うと一般的にはミーゴレンでしょうかね。 要するに焼きそばです。 私の大好物です。

 

ただ、ベトナム全土で共通のレシピが出回っているのか?と思うほど、何処に行っても味は似ています。 肉と野菜のバランスなどもほぼ一緒です。 今日食べた所も同じでしたが、少し水っぽかったかな。 でも、美味しかったです。ご馳走さまでした。 35,000VND(約175円)

 

アパートの1階オバちゃんの店でバインミーとパイナップルを買います。 バインミーには肉がたっぷり、パイナップルだって丸ごと1個です。 これで25,000円(125円) ※ハノイバインミーは「ぺしゃんこ」です。実はハノイで一番驚いたことです。 どうやって「ぺしゃんこ」になるか?今度動画に撮りますね。

 

嘘か?本当か?パイナップルを食べすぎると身体に悪い!とガーさんに叱られるのですが、ペロッと1個食べてしまいました。

 

満腹です。

 

少し前まではこの程度で腹いっぱいになる事は無かったのですが、「歳のせい」なのでしょうね。 最近は美味しい物を少しづつ食べたい。。。と思う様になりました。

 

そして、眠い。。。激しい睡魔が。。。 まだ、午後7時ですよ。 赤ちゃんが泣いていたり、お父さんが鼻歌を歌ったり、食事中の音?が聞こえてくる家族団らんの時間帯です。 こういう時は、独り暮らしが良いような寂しい様な。。。

 

え〜い。 寝てしまえ。 そして、朝まで10時間以上熟睡したのでした。