ガーさんがとうとうやってきた!3ヶ月ぶりの再開。そして夜は湖の辺りをデート

日曜日の午後、宮崎県からガーさんがやってきました。 テトに会って以来なので、約3ヶ月ぶりでしょうか。

私に会うと言うのは別として、日頃の労働から開放され、祖国の地を踏むという事が嬉しいのでしょうね。 ニコニコ顔での一時帰国です。

 

1週間の帰国でどうして?と言う荷物の量です。 特大のスーツケースにダンボール箱が2つです。

グラブタクシーで私のアパートに向かいます。

お互い結婚も子育ても経験しているせいでしょうかね? この女性とは久しぶりに会ってもしっくりしてしまいます。 良くも悪くもお互い開けっぴろげです。

 

アパートで荷を解くと服。。服。。服。。 どうやら、12月の帰国に向け不要な服をベトナムに持ち帰った様なのです。

 

それに大量の各種梅干しね。 これは私のリクエストです。 干し梅からカリカリ梅、食べなしカリカリ梅。。。存在するすべての種類?の梅干しを買ってきてくれました。 圧巻の梅干し達に感謝感謝です。

 

アパートで少し休憩をした後、食事に出掛けます。 私の中でご馳走!と言うと迷わず「日本食」なのですが、せっかく一時帰国したガーさんに失礼ですね。

 

やはり、ここは定番の鍋。。だそうです。

 

美味しい店を知っているとの事なので、グラブタクシーを呼んだ所で突然の土砂降りです。 雨の中をずいぶんと長い時間走りました。

 

「はい、到着しました」は良いのですが、お目当ての店が見当たりません。 ガーさんに聞くと、4年前に来たことがあるとの事。。。 4年は少し長いかな〜〜〜 ベトナムは入れ替わりが激しいですからね。

 

系列店?姉妹店?があるとの事で、電話をかけてみたのですが、改装中らしいです。

 

毎度、ブログに書いていますが、私は食べ物にこだわりがありません。

 

・・・眼の前にある、Banh da cuaのお店にしましょう!

実はこのBanh da cuaは大好物なのです。 久しぶりに食べますね。

 

美味い!旨い!激ウマレベルです。 これで35,000VND(約175円)です。

 

せっかくこんな所までやってきたので、隣のカフェに入ることにしました。

実は、今後の我々について、色々と提案と言うか?プランが色々とあるので、キチンとガーさんと話したかったのです。

私の考えをすべて聞いて貰ったのですが、どうやら説明は100%理解出来ている様なのです。 素晴らしい! 私が全くベトナム語を話す事が出来ないので、これは本当にありがたい事なのですね。

 

Google Mapを見るとホアンキエム湖まで1.2キロほどです。 日頃の運動不足解消の為に歩いて行くことにしました。

 

向かう途中、道の左右に日本人向けのレストランやカラオケ屋が立ち並ぶエリアがありましたね。 しりませんでした。 何となくホーチミンぽっくて安心してしまいます。

 

さて、ホアンキエム湖なのですが、物凄い人手でした。 日曜日の夜ですからね。 ベトナム人カップル、家族連れ、観光客までゴチャゴチャです。

 

久しぶりにガーさんとのデートを満喫したのでした。

 

・・・そしてこのブログは翌日に書いています。 私がウダウダと寝ている間にガーさんは6時?には起きて、部屋の掃除やあちこちの片付けをしてくれました。 私が起きた時には部屋中ピッカピカです。 バラバラ、アチコチに置いてあった物だってきちんと整理されています。

 

う〜ん。 これは素晴らしい女性に会ってしまいました。

 

今はお腹が痛いとベッドでスヤスヤと寝ているのですが、「あ〜〜これからは、この女性と家族を幸せにしてあげなくてはイケナイな〜」などと真面目に思ってしまうのでした。

あれっ?真面目な事を書いてしまった!