今日は暑い!午後5時にえいやっとチャーハンを食べに行く

昨晩は9時間以上寝てしまいました。

 

午前3時半過ぎからは、爆睡していますが、それまでは結構動き回っていますね。 今、借りているアパートは2部屋なのですが、一部屋にしかエアコンがついていません。 ふた部屋とも大して広く無いので、ドアを開けっ放しにしておけば、良いのです。 ただ変なところが細かい私は、この効率の悪さが嫌いなのです。

 

一部屋しか使っていません。

ワンルームを探せば良いのですが、途中から面倒くさくなりましたね。 そして狭い一部屋だけだとエアコンの効きが思いっきり良いのです。

設定温度を29度にしても寒いです。

エアコンを付けたり止めたりしながら寝ていると、熟睡しにくいのです。

午後8時過ぎにはベッドに入りましたからね。

9時間寝たと言っても、まだ午前7時半です。

ホーチミンの様なデッカい太陽は見えませんが、朝から暑い!

 

ここ1週間ほど、何となくヤル気がおきません。

 

ガーさんでもいれば、何処かに出掛けるのですが、一人だと折角の日曜日でもなーんにもしたくない。 昨晩、途中まで見た、ウルフ・オブ・ウォールストリートを寝転んだまま見ます。 レオナルドディカプリオの主演、マーティン・スコセッシ監督の作品ですが、最高です。

既に何回か見ました。

ディカプリオの、奥さん役で登場する丸「マーゴット・ロビー」の素晴らしい事!この美貌にこのスタイルは完全に反則技です。独り身にはなかなか刺激的で厳しいシーンが多いです。

こうやってベッドでゴロゴロ映画なんて見ていると本当に何もしないまま1日が終わってしまいます。 暑いとは言え、表に出ないとね。

 

日本人なので?週に1度はラーメンを食べたくなります。 そろそろ毎度お馴染みになりました。 博多幸龍にとんこつラーメンを食べに出かけます。

 

ウッ!

 

暑い!

 

暑いと言うより熱い!の方が正しいかも。。。

 

サウナの様な中をバイクで20分走ります。 スピードを出すとガーさんに叱られるのですが、ノロノロ運転は時間が掛かるし、暑いし。。。 どけどけ!俺様が通るモードであっという間に到着です。

 

エアコンの効いた店で熱いラーメンを食べるこの幸せ。。。 ラーメンに癒やされる私なのです。

 

部屋に帰ってからも、ゴロゴロ〜読書〜ゴロゴロ〜映画〜ゴロゴロ〜珈琲です。 寺尾聰さん主演の「博士の愛した数式」をみました。 「雨上がる」がとても良かったので期待したのですが、少々がっかり。。。

 

な〜んてゴロゴロしていると、あっという間に午後4時半です。 このまま折角の日曜日が終わってしまうのも。。。

 

せめてもう一度、表の空気を吸いに行くことにします。 この時間でも、37度です。体感気温はなんと47度! 外出する気がポキンと折れそうです。

 

明日から1週間始まるので、「米」を食べておきましょうね。 いつもの店にチャーハンを食べに行くと、「おっと!」

そうでした。。。 すぐ近くに移転すると言っていたのを忘れていました。

 

約100メートル先に無事発見。。。 汗をカキカキ、COM RANGをワシワシと食うのでした。