ベトナム人実習生は逞しいのです。「わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい!」

今回のBlogのタイトルに「わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい!」なんて書いてしまいましたが、ピン!と来る人は相当昔の人でしょうね。 1970年代、丸大食品のCMで使われていたコピーで、当時流行しました。

昨晩、変な時間に目が覚めてしまい。映画を1本見てしまいました。 これは、朝、起きれないな。。。まあ、予定のない日曜日なので、良しとしましょう。

 

翌朝、「久しぶりに熟睡したな〜〜」と時計を見ると、昼を過ぎているではありませんか。 熟睡を通り過ぎ9時間の爆睡です。

 

あまり怠惰な生活を送っているとガーさんに叱られてしまうのです。 朝のメッセージが届いているはずです。 iPhoneの電源を入れ、LINEを確認してみると。。。。

イノシシ!!38−8

(何の番号か分からないけど) 目覚めの画像としてはかなりインパクトがあります。

 

日本人の監督さんに、イノシシ一匹貰ったらしいのです。 ※先日、授業でモノの数え方を教えている際、豚は一頭?一匹?の判断がつきませんでした。 手で抱えることの出来るサイズは一匹、それ以上を一頭と数える様です。 写真を見る限り、このイノシシは「ギリギリ一匹」サイズでしょうか。

 

そして、次々と衝撃的な写真が・・・ 「お〜、男連中がさばいています」

▲右下の赤い液体は「血」です。この血を使い内蔵を料理します。

 

彼らは宮崎県で農業の仕事をしている実習生です。 よほど、現代っ子ハノイホーチミン生まれ〜育ちのお坊ちゃまで無い限り、ベトナム人は鶏でも、豚でも自分たちで「しめて料理」する事が出来るのです。 田舎に行けば、殆どの人が持っているスキルだと思います。

 

田舎では、食用の鶏や豚を飼っています。 これまでも、ガーさんの親戚や私の友人の実家に遊びにいきましたが、その都度、おもてなしで鶏や豚をしめて料理を作ってくれました。 生活の為、当たり前なのでしょうが、日本人からすると逞しいですね〜。

 

まな板に乗っている「お魚がこっち見てる〜〜〜!キャ〜!!」なんて事はありません。

 

実習生が家畜を食べてしまい、捕まった。。。なんて、ニュースを見て 「本当かよ〜?」と思っていたのですが。。。。。「本当なのですね」

 

お腹いっぱいになったか?は分かりませんが、26人で食べたそうです。

 

▼血を使い内蔵を料理しています。

 

▼これは腸ですね。

 

▼これは「肉」かな

 

▼これも腸でしょうね。白く見えるのは、イノシシが食べた木の実かな?

 

▼これも肉ですね。

 

▼アブラミは美味しいのだろうか?

 

ベトナム人はコーラ大好き

 

▼やっぱり「酒」だよね。

 

ついさっきまで、庭を走り回っていた鶏は新鮮ですよ〜〜。 私は友達の実家でご馳走になり、驚きました。 歯ごたえが半端ではないのです。噛むたびに弾力を感じます。 フニャフニャ食感の鶏に慣れている私には、逆に食べづらいほどです。

 

私はバイクに乗り、とんこつラーメンを食べに行きました。 イノシシに比べて、都会的と言うか?ひ弱と言うか? ガーさんと結婚したら、多少、野性的になるのでしょうか?

上半身裸でヒョウ柄の短パンを履き、腰にナイフをさし、田舎の森を走り回りますか。。。