日本男児、54歳にして便秘に悩むの巻

以前は人の目を気にせずに、品のない事をブログでバシバシも書いていました。 お陰様で笑顔のホーチミンを見てくれている人は、大半がおっさんと言う色気のカケラも無いブログなのです。

でも、最近は実習生の友達が大量に増えてしまったので、あまり過激な青少年に好ましくない内容は書くことが出来ないのです。

と言っても、文法的に間違った、変な言い回しを使ったりするので、実習生はすんなり読めないでしょう。

でも、最近、暇な 「失礼!」勉強熱心な実習生が辞書を引きながら読んでいるのです。

 

君たちにはまだ早い!

 

勉強熱心な実習生の為に、予め新しい単語を教えてあげよう!

 

便秘。

これは「かろう」と読みます。 かろうとは働き過ぎ、遊び過ぎたりして疲れてしまう事です。

 

さあ、良い子はここまでです。

 

改めて。。便秘なのです。 文字とおり、秘密の便なのです。

 

かれこれ1ヶ月半位経つだろうか?

1ヶ月半まったく出ていない訳ではありませんよ。

10日経ったあたりでこれはヤバイと思い、薬を飲みました。

先ずはガーさんに相談。 そして、ガーさんから私のアパート近くの薬局のお姉さんに連絡が行きます。 以前一時帰国した際に、ガーさんとお姉さんは友達になっていました。

最初に揃えて貰った薬は効かなかったので、新たに3種類用意してもらいました。

これは、よく効く。

1回飲めば翌日に『出ます』

でも、薬を飲まないとまったく出る様子が無いのです。 出口付近まで来て、たまには、顔でも見せてくれればよいのですが。。。

 

突然ですからね。。 加齢なのか?他に原因があるのか?

看護師の息子に聞いてみましたが、とりあえず弱い便秘薬を飲み様子を見るようにとの事です。

それにしても、この歳で便秘と言うのはキレイじゃないね。

若い娘さんから、頬を赤らめて恥ずかしそうに小声で『私、便秘なの、、、』と言われた日にゃ。。。

よ〜し!食物繊維パーティーじゃ〜〜!最後の手段は「イ●●ク●●だ〜〜!」←そっちの趣味は無い。となるのですが、この歳じゃ、誰も心配してくれません。

 

これが理由ではないのですが、最近、ハノイ焼き芋の虜なのです。 アパートの1階で毎晩、必ず1本買います。 先日、無茶をして3本食べましたが、流石に食後の3本は胸焼けします。

 

▼胸焼けの3本

 

▼黒焦げの1本

 

▼なかなかの焼き加減

 

▼この色。この色

 

▼ホクホクの1本

ハノイの芋パワーで便秘(かろう)も治って欲しいのです。