あー、今のタイミングでそれはやめてちょうだい。一人暮らし編

過ぎたるは及ばざるが如し

昔から無計画に何でもやり過ぎてしまいます。 ガーさん帰国に向けて筋トレを始めたのは良いのですがいきなりやり過ぎました。

早速、ぎっくり腰の一歩手前なのですね。

数日前から、何となくヤバイなーと言う感じはしていました。 日常生活は完全に運動不足ですからね。 そんな状態で、スクワット、腹筋ローラー、腕立て伏せ、学校の階段上り下り、何て始めたもんだから腰がビックリしてしまいました。

 

昨日の午前中、聴解練習甩のツールを作る為、会議室にこもりPCに噛り付いていました。

資本的に集中力と言うものは持ち合わせていないのですが、何かしら『制作』する時だけは、1人の世界に入り込めます。 座っていたのは、一件豪華なリクライニングチェアーなのですが、人間工学を完全に無視したデザインです。

2時間ほど作業をして立ち上がろうとして腰が固まってしまいました。 立ち上がる事が出来ません。でも、まだ完全に『抜けてはいません』

 

スコーンと抜けてしまうと、全く動く事が出来なくなります。

 

それからは、周りの先生たちにバレないように、平静を装いつつそーっと歩きます。 なんといっても学校内でダントツの最高齢者ですからね。 ぎっくり腰になった、なんて言ったら、『やっぱりおじいちゃんだ〜』と思われてしまいます。 ※本当のことなんだけどね 出来れば背中に『トレーニングをし過ぎて腰を痛めました』と言い訳の紙を貼りたい位です。

 

昨晩は、横向きで足を曲げた状態で寝ました。 この姿勢が一番楽なのですね。 ただ、寝返りを打つ事が出来ない。

夜中、下になっていた肩と腰が痛くなり、目が覚めます。すこーしづつ、身体の向きを変えます。

 

明け方だと思うのですが、とつぜん左脚のふくらはぎがつりました。 いつもだったら、ガバッと身体を起こし、足を伸ばすのですが、今日は起き上がる事が出来ません。

起き上がれないのなら、足を持ち上げて、ふくらはぎを伸ばそうと思ったのですが、持ち上げた途端に『ピキッ』と腰に痛みが走ります。

 

参りました。

 

ぎっくり腰状態で、足がつると最悪なのですね。

ガーさんでもいれば、足を伸ばしてもらうのですが、1人のでは『アー』とか『ウー』とか言いながら、顔をしかめる事しか出来ません。

 

独り身での病気や怪我は本当に辛いです。 ガーさん帰国まで、残すところ2週間です。

いよいよなのです!

お勤めは昼間だけでは無いので、万全の腰で待っていなくてはいけませんね。