充実感の中「締めの一杯」そして、高級トレーニング器具を購入する

夜の10時過ぎなのですが、アパートでVAN HALENを聞きながら珈琲を楽しんでいるのです。 聞いているのは、iTunesセレクトの「はじめてのヴァン・ヘイレンなので、新旧ごちゃまぜの選曲です。

でも、VAN HALENと言えば、やはりデイヴィッド・リー・ロスですね。 サミー・ヘイガーは無難にまとまっていて、面白くありません。

デイヴィッド・リー・ロスの「ハァ〜〜」とか「ア〜〜」と言うシャウト部分の譜面はどうなっているのか?ともて興味があります。 音符は並んでいるのでしょうかね?

 

正しくはありませんが、ギターはリフもソロも耳コピーしているので、いつの間にかエアギター状態になります。 ギターを弾けない人が見たら、「このオッサンはVAN HALENが弾けるんだ〜!」と勘違いするでしょうね。

 

今日も目一杯の一日でした。

午前中は通常の授業。そして、午後は実習生の会話チェックを担当しました。 この会話チェックと言うのは、マンツーマンで10問質問するだけなのですが、実習生がカチカチに緊張しているので、こっちまで肩が凝ってしまいます。 その後、実習生と一緒に学食でご飯を食べ、午後8時20分まで補習授業です。 通常は午後10時までなのですが、殆どの実習生は故郷に帰ってしまっているので、今晩は終了時間が早いのです。

 

便秘続きの私は食べすぎに気をつけなければならないのですが、金曜日の夜、補習授業が終わり、完全燃焼した後は一日の締めに何か食べたいです。 毎度おなじみのPHO GAにしようか?とも思ったのですが、今日行くと3日連続になってしまいます。 お店の若いお姉さんに「このガイコクジン、他に食べる所を知らないのかしら?」「可愛そうに〜」と誤解されると困ります。

今晩はアパート近くのレストランで食べることにしましょう。

 

実は最近、この店の麺料理にハマっております。

BANH DAと言うサトウキビを練り込んだ、茶色の幅広の麺なのですが、これが美味い! 本当は蟹の出汁がきいた、ハイフォン名物のBANH DA CUAが一番美味しいのですが、この店は魚と練り物が上に乗っています。 ベトナムで麺料理を注文すると、大抵、別添えで生野菜が出てくるのですが、この店は山盛りです。 この野菜を数回に分けてすべて投入してワシワシと食べます。

 

店の外を通り過ぎるバイクを眺めながら、一人麺をすすっていると、シ・ア・ワ・セ一杯になります。 腹いっぱい食べて30,000VND(約150円)です。

 

さて。今晩はもう一つ買いたい物があるのです。

 

ガーさん帰国に向けて、密かに筋トレを再開したのですが、何も「器具」が無い。。。 やる気があれば、流行りの「自重トレーニング」でも良いのですが、昔、足繁くジムに通っていたので、ダンベル、バーベルが欲しいのです。 ただ、ガーさんが戻った後、引っ越しするかもしれません。 そうなった時に鉄の塊ほど、無駄な労力を使うものはありません。

 

もう暫く腹筋ローラーで我慢しましょう。

 

でも、昨日、ベッドで眺めていたプッシュアップバーが欲しい。。。 ベトナムで買えば安いんですよ。。。 でも、単に鉄の棒をUの字に曲げただけです。 トレーニング以外は邪魔になるだけです。

 

そうだ!ベトナムでは超ポピュラーな、プラスチック製の椅子を買おう!

確か近くの雑貨屋で売っていたはずです。

あ・り・ま・し・た!

両手と足を乗せるので3つ購入です。 ちなみに1個、25,000VND(125円)です。

 

さあ! 今晩からこの椅子を使って身体を鍛えるのです!