・・・・・・・・・・・・・・前夜・・・・・・・・・・・・・・

日本人に行間を読むと言う感覚がありますが、今日のブログタイトル

「・・・・・・・・・・・・・・前夜・・・・・・・・・・・・・・」

は「・・・」の部分を察して頂きたいのです。

明日のこの時間には同居人が増えています。

物理的には1人が2人になっただけなので、単に2倍なのですが、実際には次元の違うレベルです。 四六時中、隣に人がいると言うのは、どんなもんでしょうか。 先を読んで行動するという事が一切出来ないので、これは、日々を過ごしながら対応しなくてはいけません。

 

日本での離婚すら想定外だったのに、まさか、ベトナムで再婚なんてね。。。 それも外国人です。 おまけに二人の子持ちです。

 

何事も経験してみることは良い勉強になります。 金銭的に無駄があったり、人様に迷惑を掛けたり。。。「その時」はやっちまったーと思いますが、過ぎてしまえば全て良い思い出です。

妻や息子には申し訳ないことをしたと思っていますが、「あの時」に離婚をしたから、エイヤッ!ってベトナムに来たのです。 離婚せずに日本に留まっていたら。。。考えただけでも恐ろしいです。

 

ベトナムに来たから、今の仕事に出会い、人生がふたたび輝き始めたのです。 最近ハマっているアヒル料理にも出会う事が出来たのです。 まあ、結果オーライとしましょう。

 

さて、独りで食べる最後の夕飯です。 何を食べようか?昼間から考えていました。

独りで外食する機会は極端に少ない少なくなるはずです。 大好きなパスタ?ちょっとバイクを走らせてラーメン?それとも、刺身?

 

結局、最後の晩餐はベトナムでの我がソウルフード「Mì Xào」にしました。 この「屋台焼きそば」の様な麺は、ホーチミンで一番初めてに食べた時に感激しました。

 

▼おじさん!いつも美味しい「Mì Xào」をあ・り・が・と・う!

 

▼B銃グルメ感イッパイです。

 

元々麺類は好きなのですが、Mì Xàoはインスタントの四角い乾麺で作るのです。軽く湯に通した後でフライパンでカラッと炒めます。 かた焼きそばの様なパリパリ麺ではありません。 茹でた際の水気を飛ばす程度です。

 

粒の粗い胡椒をたっぷりと掛けて食べるのが最高です。 きゅうりの浅漬とスープでゴールデントリオなのです。

 

ガーさんとの生活が始まってもブログを書く時間はあるのだろうか?

 

「一緒にいるのに、なぜPCに向かっているの!」なんて事にはならないと思うのですが、、、

 

明日からは人生の第何章にあたるのだろうか?

起承転結では?

54歳にもなれば、そろそろ「結」の「ケツ」が見えてきても良い頃なのですが、私の場合は起承転・転・転・転・転・転・です。 転が10回続いたら、座布団1枚位頂きたいのです。

 

「THE DAY」の明日は1行だけでもブログを更新しなくてはいけませんね!

鼻息も荒く、本日の愚ブログを締めくくるのでした!

「フンッ!」