8時間後に娘達がやってきます。ムフフで眠ることが出来ませんね。

「え〜〜〜っ!!」て返信をしてしまいました。

夕方になりガーさんからメッセージがあり、ティーちゃんのバレーボールの試合終了が遅いので、バスに間に合わないというのです。 54歳のオジサンは指折りこの日を待っていたのですよ。

前日になり、突然の延期はとても悲しいです。

まあ、子供が頑張っているクラブ活動ですよ。 私のワガママより、子供が優先だってことは一応分かります。

 

日本人の私が厳しすぎるのかもしれませんが、この国では、ギリギリの予定の変更は当たり前なのです。 これは、仕事も遊びもです。 コロッコロ変わるので、キャパの小さい私は本当に参ります。

 

その後、ガーさんはハノイの日本人が待っているので、早く帰ってきなさい!」ティーちゃんに言ってくれたのか?どうか? 午後7時半バスに乗るとメッセージが届きました。

 

「みなさん。ご面倒をおかけ致します」

 

年の差があるからと言って ガイコクジンだからと言って

パートナー間で不平等があってはいけません。 お年寄りの面倒を見てあげているとか、経済的に助けている。。なんて気持ちでは良い関係が築けません。

私はそんな気持ちがこれポッチもありません。

 

給料袋だって、封を開けずに渡しているし金銭的な隠し事はありません。 好きな様にやってくれれば良いです。

 

さて、7時半に乗るとハノイには午前4時半位に到着します。 朝と言うには早すぎる。

 

さて、なんとも中途半端な時間です。

 

次女のヌちゃんは風邪気味らしいので、4時半に着いたら寝かせてあげましょうね。 いやいや、ガーさん、ティーちゃんも一緒に寝て貰いましょうね。

 

何か食べるにしても、この時間じゃ開いていません。

そうだ!何か温かい飲み物を用意して待っていましょう。

 

まず、今のうちに部屋の掃除をして、午前4時前には起きてシーツを交換しなくてはいけません。

 

ガーさんがバスの中から二人の写真を送ってくれました。

こんな可愛い写真をみると、眠れなくなってしまいます。

 

54年間で一番幸せな週末のスタートなのです!