午前4時半にガーさんがやってきた。そして、久しぶりにYouTuberの仲間入り

今朝4時半にガーさんがクワンビンからやってきました。 ハノイで、実習終了後に必要な書類の処理があるそうなのです。

数日前、子供たちとアパートを後にしたばかりなのですが、随分と久しぶりの様な気がします。

私は風邪が治らず、一日中ベッドでゴロゴロしていたせいで、夜になっても寝ることが出来ません。 午前3時40分にアラームが鳴るまで、少しでも寝ようと思っていたのですが、結局一睡も出来ませんでした。

 

3年間日本のルールで生活していたし、私が時間に細かい事も知っているので、少し遅れる事等、こまめに連絡をくれます。

到着したガーさんはサッとシャワーを浴び、午前5時前、一緒にベッドに入ります。

 

釣りバカ日誌風に書くと「合」です。 ※この書き方だったら、実習生にはチンプンカンプンでしょう。

 

風邪を引いていようが、寝ていなくたって、ニッポンダンジは立ち上がるのです! ※色々な所が立ち上がります。

 

まあ、こんな事ばかり書いていると、Googleさまからお咎めを頂いてしまうので、コレくらいにしておきましょう。

 

田舎を出る際、6歳のヌチャンからは「明後日には帰って来るように!」と言われたそうです。 ダメです!そんな簡単には返しませんよ。

 

ヌちゃんにとっては、お母さん 私にとっては、女房になりますからね。

 

再び勃発!ガーさん争奪戦なのです!

 

・・・と言っても、お母さん大好きなヌちゃんです。 書類の処理が終わり、数日経ったら、戻って貰いましょうね。 実家の大掃除など本当に忙しいらしいのです。

 

ガーさんは、田舎からも私も風邪を気遣ってくれていました。 今回は、わざわざ、お粥の材料を持ってきてくれたらしいのです。

この歳になり、「おのろける」なんて、みっともないのですが、仕事が終わりアパートに帰れば豚骨風味のお粥が待っています。

 

54歳で新婚のような気分というのも新鮮なものですね。 23歳で結婚した時も、帰宅して妻が待っていてくれるのは、なんとも幸せでしたが、なにせ若かったですからね。

今は、冷静に色々な見方で楽しむ事が出来ます。

 

ベッドに4人で寝ていた時は、狭いにも関わらずぐっすり眠る事が出来ていました。 ただ、一人になって寝不足が続きます。 広々していて、寝返りだって自由です。

 

でも、寝付く事が出来ない。。。

 

これもガーさん効果です。 絶妙の抱き枕なのですね。 肉付きと言い、肌の質感といい、くっついているといつの間にか寝てしまいます。

 

ガーさんの到着を待ちつつ、眠れないな〜と思っていた午前3時24分にメールを受信します。 YouTubeからです。

 

もう、随分と前に登録〜と作成したチャンネルがあり、全くメンテナンスも していないのですが、チャンネル登録者数が1,000名、過去12ヶ月の動画再生時間が4,000時間を超えたとのこと。。。 収益化の手続きをとってくださいね〜〜と言う内容でした。

 

大した金額にはなりませんが、ブログやYouTubeなどで得た、収益は全て実習生の為に使うことにしています。 実習生と一緒に食べる和食代金の足しにでもしましょうかね。

YouTubeに動画を投稿して、収益を得ると、俗に言うYouTuberという事になります。 実は、7〜8年前に、たまたまアップした動画の再生回数が多く、Googleさんから約1万円振り込まれた事があります。

 

まだ、YouTuberなんて言葉がなかった時代です。 その後、レギュレーションが厳しくなり、収益化のハードルが高くなりました。

 

さて、豚骨味のお粥はどんなもんでしょうか。 明日は、大切な来客があるので、お粥を食べ、薬を飲み早めに寝るのです!

「合!」