一切なりゆき。他人は他人!我が道を行く!

ガーさんと言う強烈なパートナーの登場で、身の回りや生活がどんどんシンプルになります。 いま住んでいるアパートはさほど広く無いので、クローゼットも小さいのですが、中はガラガラですよ。

仕事で着るシャツは3枚。 パンツは2枚。

古くなったら捨てて、新しいものを買います。 ジーンズは3枚。1枚はまだ一度も足を通していません。

安いですが、大好きなユニクロジーンズです。 もしかしたら、死ぬまでこの3本で足りてしまうかも知れません。

 

シャツを買うときだって悩みません。 何時も買っている店に行き、『これと全く同じやつを下さい。』ってね。

シャワーを浴びる時に洗濯をすれば、翌朝には乾いています。 最近、寒いのでもう少し時間が掛かるけどね。

 

食事だってガーさんがいれば彼女任せだし、一人の時はアヒルをメインに幾つかの店をグルグルと回るだけです。

 

『他人は他人』と言う考えがストンと落ちたので、必要な物と余計な物の区別が簡単になりました。

今、改めて振り返ると全く意味の無いものを見聞きして随分と時間を無駄にしてきました。

こう言ってしまうと、元も子もないのですが、『自分自身が見える』と、インターネットで公開されている情報の殆どは、シンプルに生きる上で、意味の無いものです。

インターネット上での広告が多様化して、ニュースや様々な情報に関する記事の質が著しく低下しましたね。

クラウドワークスやランサーズから『記事を書きませんか?』お誘いを頂きますが、素人がやすーい単価で文章を書き、ロクロク校正も出来ていない記事が世の中には氾濫しています。

 

今回のコロナウイルスに関しても、正しい報道以外に無駄な記事が多すぎます。

この下らない記事やコンテンツを多くの人々が見て惑わされ、記事元に広告が収入が入ります。

『自分』が無く、人の目ばかり気にしていると、嘘っぱちの記事から記事へと意味の無いネットサーフィンスパイラルに陥ります。

 

なになに? ー痩せて見えるコーディネート?ー 真っ裸になって鏡の前に立ってみたら。

 

ー若い娘さんと〇〇する方法?ー 無駄な努力はヤメナサイ。自分自身を磨き上げ若い奥さんを貰いなさい。

 

ー〇〇式若返り健康法ー 若返ってどうするの?

 

ートイレで倒れて死なない為にー 人間死ぬときゃ死ぬのよ。

 

ー飲んではいけないサプリメントー そんな事気にしないで好きなものを飲み食いすればいーじゃないですか。

 

でも、人それぞれです。 サプリメントを飲んで健康になる人は飲めば良いし、ブランドものを身に付け幸せになるのなら買えば良いのです。

人様に迷惑さえかけなければ、不正解なんて無いんです。

ただ、自分の心に従い自分で決めなくてはいけませんよ。 他人のいう事ばかり参考にしていると最後の最後で後悔しますからね。

 

私の身体に体毛が無いのも、成り行きでそうなったので良いのです。 何かしら必要があるのでそうなったのでしょう。

冬は寒くて堪らないし、夏は直射日光で真っ赤っかになります。

でも、この頭のお陰で、誰からも直ぐに覚えてもらう事が出来ます。 覚えてくれるのは『私』で無く『この頭』ね。

 

若い娘さんと〇〇が出来ても、ランボルギーニに乗ったって、LEONに出てくるようなファッションで身を包んだって、人間誰しも死ぬ時にゃハダカですよ。

その時に『あー有意義な人生だったなー』とニッコリ思うには、どれだけ美味しいものを食べたか?幾ら稼いだか?では無く、どれだけの人に対して『与えたか?』、どれだけの人に接して『少しだけ幸せに出来たか?』です。

 

あーーー。 最近、マッサージに行っていないなーーー。 ガーさんに内緒で行こうかなーーー。

 

『ガーさん。嘘です。』