怠惰な生活が続きます。果たして来月からの現場復帰に適応出来るのだろうか。。。

毎日、ダラダラと怠惰な生活を送っています。 生活する為に最低限の仕事はしています。 ・・・と言っても平日で3〜4時間、週末で6時間程度です。

通勤が無い分、「24時間ー仕事時間+睡眠時間」がとてもたくさんあります。

 

3月末からこんな生活を続けているので、何かテーマを決めて勉強していたら、モノになっていたかもしれません。 でも、日本に住んでいる時に朝から晩まで仕事をしていたので、建設的な生活は苦手になっているのかもしれません。

 

午前9時からの授業が終わると、音楽を聞きながら珈琲を一杯。。。 最近、大好きなはずの珈琲があまり美味しくないのです。コロナ疲れか。。。 常に胃袋が重いのです。

 

映画を見たり、本を読んだり、雑誌をパラパラ。。。

 

運動不足なので、食欲もあまりありません。

 

食べたいものは?と聞かれて、パッと思いつくのは、「サンドイッチに100%果汁のジュース」位です。

 

今日も、ガーさんがキッチンで料理を始めました。 先日買ってきた魚を煮付けています。 生姜とヌックマムの匂いが漂います。

 

普段であれば、「飯を食いたくなる匂い」なのですが、胃の底が重いので少々厳しいです。

 

「米」はあまり食べたくない。「食欲がない」

 

夜の授業は午後6時スタートなので、早めに夕飯を食べます。

「ご飯は少しだけしか食べられない」 「魚も少しだけね」

 

ガーさんに伝えます。

 

しばらくすると、食べながらガーさんがポロポロと涙を流し始めました。

 

しまった!

 

せっかく作ってくれたのに、心無い事を言ってしまいました。

ずーっと自宅にいるので、色々と煮詰まってしまっているのでしょう。

 

子供の頃に歌ったように、「なんでも食べましょ。よく噛んで・・・」です。

 

工夫をして毎回の食事を用意してくれていますからね。 パートナーとして感謝の気持ちを忘れてはいけないのです!

 

・・・ここまでは、昨晩の話しでした。

 

今朝も9時から授業が1本ありました。 天気のせいか?頭を痛そうにしていましたが、100%のトマトジュースを作ってくれます。 トマト以外に何も入っていない、自家製ヘルシージュースです。

 

授業も無事終了して、ガーさんは「蓮の実の芯」を取り除いています。

 

チェーを作ってくれるそうなのですが、「芯」は苦いと教えてくれました。 また、「芯」で煮出したお茶を飲むと、よく眠れるそうです。

 

職場復帰まで、あと15日です。

 

こんなにダラダラ生活を続けていて、果たして体力は大丈夫だろうか?

一日中、寝転がっていると、目に見えて体力が落ちていきます。

 

今日あたりから、自転車を漕ぐ必要がありそうです。