ダメ!と言われるとどうしてもやりたくなってしまうのです。

さてと。。。ガーさんがご主人の5周忌の為に帰郷しています。

例によって、冷蔵庫の中には大量の食料をストックしてくれました。

野菜のスープ、BUNのスープ、ミートソース、お粥、果物です。

最近は1日に2食で十分なので、ガーさん不在の1週間の間にすべて食べきる事ができるのだろうか?

 

一緒に住んでいると、「えっ?本当?そうなの?」という注意をされます。 ベトナムの迷信なのか?生理学的に根拠があるのか・・・

 

立ったまま飲み物を飲んじゃダメ (これは行儀が悪いということ?)

 

オレンジ・ジュースを飲んですぐに薬を飲んじゃダメ (ジュースを飲んで5分もすると、「もう大丈夫」との事なのですが、この5分に意味はあるのだろうか?)

 

朝、空きっ腹で果物をたべちゃダメ (果糖を吸収しやすいのだろうか。。。)

 

まあ、これ以外にも色々と注文が多いのです。 私の身体を気遣ってくれているので、「はいはい」と聞くようにしています。

 

「ダメ!」と言われると、逆にしたくなってしまう性分です。

 

今朝は目覚めのシャワーを浴びた後、空きっ腹に珈琲を流し込みます。 ガーさんがいたら、「市中引き回し」ものです。 死して屍拾う者なしです。by 大江戸捜査網

 

そして夕方にはもう1回珈琲を楽しむのです!

「珈琲は一日に1回という日越協定を結んでいますからね」 期間限定の協定違反です。

 

夜のskype授業が終わったら、ビールでも飲みながら「第18回蒼井そら」祭りでも開催しましょうかね。

 

もう随分と前の事ですが、「家族」というものがあった頃、自宅付近にレンタルビデオ屋があり、「裏物」が堂々と棚に並んでいるのです。

 

知る人ぞ知る迷店なのか?遠いところからも車に乗って客が来ていました。

私もよくお世話になりました。

 

ある日のこと、ひっそりと寝静まった夜中にビデオを見たのは良いのですが、デッキの中にいれたまま忘れてしまったのです。

 

毎朝、家の隅から隅まで掃除する元嫁に見つかってしまいます。

叱られましたね〜

 

彼女曰く、世の中でHなビデオなんて見るのは私だけだそうです。 私のお兄ちゃんは絶対に見ないと言い張ります。

 

確かに何かしら理由があり、見ない人もいるかもしれませんが、健康、健全な男子だったらね〜〜〜。

 

さて、昼はビールを片手にミートソースでも作りましょうかね。

 

相変わらず、バカでお気楽なベトナム生活なのです。