チーズケーキが美味しく、ゆっくりくつろげるカフェ

※2018年12月現在:友人の情報によると、残念ながら閉店してしまったそうです。

時々、甘いものが食べたくなる時があります。

日本ではコンビニに行けば安いスイーツが並んでいますが、ベトナムではケーキと言うとバタークリームが主流です。子供の頃、給食で出たケーキは確かバタークリームでしたが、今、食べてみてもあまり美味しい物ではありませんね。

そんなホーチミンで、美味しいチーズケーキが食べられるカフェがあります。

KESERA(ケセラ)

LE THANH TON(レタントン通り)のSUBWAYの右側の細い通りを入って行きます。

つい、先日、突き当りに“すしこ”(寿司屋)がオープンしました。

突き当りを右に曲がると、左側にケセラがあります。

 

1階はカウンターがあり、広々としてゆっくりと食事が出来ます。

 

2階コンクリート打ちっぱなしの床でパーティーなどに丁度良さそうです。

以前は吹き抜け(1階~2階)になっていて、気持ち良かったのですが、席数を増やす為か無くなってしまいました。

 

飾ってある絵のセンスもユニークです。

 

ワインも充実して、食事も美味しそうなのですが、今日はジュースとケーキをオーダーしました。

 

私はレアチーズケーキ55,000vnd(約280円)※写真が汚くて残念。

 

シトラスミント(ライム、ミント)50,000vnd(約250円)

このジュースはミキサーで粉々にしたライムとミントが粒で残っており、とても美味しいです。

 

彼女はブルーベリーチーズケーキ55,000vnd(約280円)※写真が汚くて残念。

 

ポパイスタミナジュース(ほうれん草、オレンジ、アップル)60,000vnd(約300円)

彼女はケーキの職人さん(まだ、半人前)なのですが、ここのチーズケーキはお気に入りです。

ジュースですが、彼女は一口飲むなり“チュア”と言って酸っぱい顔になってしまいました。

そこで、僕のシトラスミントと交換してあげたのですが、今度は“more チュア”だそうです。。。

※チュア=酸っぱい

結局、身体に良さそうなジュースを2杯飲むことになり、私が元気になりそうです。