恥ずかしい通り・・・

私はホーチミン1区の日本人街に住んでいます。

その一角は隔離されており、出入り口は2箇所のみ。(そのうち1箇所は午前12時にチェーンが掛かるので、バイクは出入りできなくなる)エリアの中には常時ガードマンがいて、防犯カメラもあちこちに設置されています。

ヘムと呼ばれている、その中では殆どの日本料理を食べる事が出来ます。 一通りの定食、焼肉、ラーメン、蕎麦、うどん、たこ焼き、鶏の唐揚げ、お好み焼き等など。。牛丼屋には納豆の朝定食まであります。

バーやカラオケ、マッサージなどの娯楽系のお店も充実しており、夜になると、セクシーな衣装を来たキレイなお姉さん達が“マッサー!”とか“カラオケ!”などと道行く日本人に声をかけます。 ※ヘムの中には、法に反する様なセクシーなサービスをしている店もあります。

 

ベトナムはキレイな女性がとても多いです。(と、個人的に思っている)

 

人に話すと“絶対ウソ”と一蹴されてしまいそうですが、私、女の人が苦手なんです。

 

彼女は別です。親しくなってしまえば、全く問題無いのですが、初対面や複数の女性がいるともうダメです。

 

ローカルな屋台に行くと、狭いので相席になることがあるのですが、年頃のキレイなお姉さんなんか、目の前に座ってしまった日には、もう、大変です。。。。 何を食べたんだか分からないほど、ドキドキしてしまいます。

 

ヘムの入り口から自宅まで、いくつかの道があるのですが、バーでギッシリの通りがあり、それは、私の様な人間にとっては、もーーー大変です。 セクシーなお姉さんがイッパイです。

※これは、朝のセクシー街。。。

何かしら理由があり、歩いて通らなくてはいけない時は、“俺、日本人だけど、バー嫌いだかんね!”オーラーを発しながら、早歩きで通り過ぎます。

本当の所は、この女の子はスタイルがい~な~。。とか、

おっ!美人とか!とか

あらっ?オカマちゃん?などと

楽しみたいのですが、絶対に無理です。。。

そんな通りも朝は静かなもんです。 これなら、私にも安心して通る事が出来ます。 iPhoneで動画を撮りながら歩いてみました。 https://youtu.be/wkS3jA7BxC4 女の子達が映った、夜の動画も見たいって?そんな事が出来れば、苦労しません!