幸せの赤いスープ

久しぶりに東屋で70分間マッサージを受け、心地よい疲労感に包まれ、ホンワリと少し幸せな気分。

時間は12時30分。。。

さて、何を食べようか。。。

今日は、朝からピーカンで、とても暑い!バイクに乗って遠出をする気にもなれずに、まずは一旦、部屋に戻り作戦を練ろうか。。と思っている所に発見!

 

普段から世話になっている、ベトナムでポケットWi-Fi事業を展開している、社長さんに以前、教えて貰った

博多屋ふくろうです。

Thai Van Lung通り(タイヴァンルン)から、ヘムの中に入ってすぐです。

店内はこじんまりしており、テーブル席が10名、カウンターが少々。。と行った所。

 

社長さんの“担々麺を食べるべし”の教えに従います。

運良く、ランタイムのセットがあります。セット物好きの私は迷わず、120000vnd(約600円)担々麺+ミニ餃子×3個+半ライスです。

7~8分で無事担々麺セットが出てきました。

よくよく思い返してみると、辛い食べ物が苦手な私が自分で担々麺を注文するのは、生まれて初めてかもしれない。中華料理を仲間と食べに行き、シェアして食べた事がある程度。

と言うことで人生初の担々麺。。。

味は可も不可もなく。。。と言った感じ。もう少し、スープがこってりしていた方が美味しいかな。。。辛さはこの位が丁度良いです。

ホーチミンでは、殆どの日本料理を食べる事が出来ます。ただ、“美味い!”と言った物が無いです。ベトナム料理は“美味い”があるのにね。

頑張れ日本料理店!