元祖やっちまった系バーガー

バインミー、フォー、フーティウなどのベトナムのファストフードは安くて、美味しいのだけれど、日本人の私としては、時々、食品添加物イッパイ、超高カロリー、身体に悪そ~なジャンクフードを無償に食べたくなる時があります。

今日は、月曜日!1週間始まったばかりだし、一発胃袋をギャッ!と言わせてみましょうか!

と言うことでやってまいりました。

オフィスからバイクで5分少々の

Carl’s Jr.(カールズジュニア)です。

日本では山奥で暮らしていた訳ではないのですが、恥ずかしながら、ベトナムに来て初めてカールズジュニアの存在をしりました。

調べてみると、日本にも、自由が丘、秋葉原、平塚にあるんですね。でも、3店舗だけ、ベトナムでは良く見かけます。

 

お店の外観は全くのカリフォルニアです。キャプテン・アメリカが店から出てきそうな★のマークです。

この手のお店はまず、英語が完全に通じるので、非常に助かります。

さて、1年に2回くらいしか、来ないので、一番でっかくて、一番たか~いハンバーガーを注文します。

Super Star with cheese!!

ドリンクとポテトのMサイズも一緒にオーダーします。

 

合計164000vnd(約820円)既にベトナム人と化した私としては、非常に高い。。。

バインミーが16本も買えます。。。

 

コーヒーは紙のカップを貰い、ポットから好きなだけセルフで注ぐ事が出来ます。それにしても、紙カップがでっかい!500ml位入りそうです。

2階が広々しています。

テーブル、ソファ、金属製のナプキンのケースが、“American Dinning”と言った雰囲気で妙に格好良い。

 

こんな感じ?

 

卑しくも、注ぎすぎたちょっと煮詰まった珈琲をすすっていると、ハンバーガー到着です。

 

やっぱりデッカイ!生まれたばかりの赤ちゃんの頭より大きいです。恐らく。。。

外側の包み紙を剥がすと、食べやすい様に、ハンバーガーが半分だけ露出した状態の第2弾の包み紙が現れます。

 

具はあくまでベーシック、バンズ、オニオン、トマト、レタス、チーズ、パティ×2枚なのですが、スケールがでかい。

This is Humbergerと言った味で美味しいのですが、少しバンズが口の中でもたつく感じです。

個人的には、BURGER KINGの方が美味しいかな。この店の近くにあったのですが、久しぶりに前を通ったら、無くなっていました。

 

今回のカールズジュニアもそうなのですが、美味しいファストフードが100円で食べられるこの国で、800円もする様なハンバーガーを食べる人はあまりいません。ダジャレなので、書こうか迷ったのですが、一応書きます。ハン馬鹿ー。

タイトルのやっちまった系バーガーなのですが、何をやっちまったか?と言うと

1)勢いに乗って店に来てしまった。。。。

2)調子に乗って一番大きいハンバーガーオーダーしてしまった。。。

3)食べている途中で、もう、お腹イッパイ。。。

今回は欲張って目一杯注いでしまった、500mlの珈琲付きなので、4重苦のやっちまった状態です。

もう、暫くハンバーガーの顔を見たくない!!