彼女の事を考えながら、HardRockCafeにボスの誕生日プレゼントを買いに行った日

過去のブログに“さて・・・彼女の事第◯弾・・・”と言うシリーズ物?があるのですが、当時、お付き合いしていた19歳の彼女と52歳のおっさんとの壮大な愛の物語になる予定でした。

第二十弾くらいで、実家のご両親に挨拶に行き

 

第四十弾あたりでブログを読んでくれている皆様に結婚の報告

 

第五十六弾を迎えるあたりで、若い妻が身ごもり

 

第六十八弾あたりで可愛い愛の結晶がホーチミンに生まれ

 

この後、私に似て、馬鹿な子供の成績が悪く、私が学校に呼び出され、行ってはみたものの、先生のベトナム語が殆ど理解出来ず、“子育ての為にお父さんもベトナム語位勉強してください!と叱られる始末。。。

 

この後は長いので、約15年ほど、一気にすっ飛ばし。。。

 

予定としては第九十弾くらいでブログのクライマックス、終焉を迎えるつもりでした。 20歳になった美しい娘と少しだけ太ってしまった42歳になった妻、その他親戚に囲まれ、私はベッドに横たわっています。 バイクで転び、車にも轢かれ、しょっちゅう、骨折をしていましたが、長生きをしました。それでもとうとう人生のエンドロールが流れ始めます。

娘には形見でお父さんが大切にしていたサブマリーナデイトを、妻にはお父さんがブログでコツコツと貯めたへそくりです。(残りの人生、困ることが無い金額です)

 

お父さん〜〜〜。Cảm ơn〜〜。。。。アーメン。。。

 

・・・の予定だったのですが、別れてしまったので、単なるおっさんの迷惑な暴走的妄想です。

 

その後、第三弾で、ベトナム語しか話す事の出来ない女性と知り合い、よーし!郷に入っては何とかだ!オレもベトナム語を勉強して、彼女とコミュニケーションを取るぞ!!と一瞬熱くなったのですが、超難解なベトナム語に早々にノックアウトされました。 言い訳になりますが、私が悪いのではない、ベトナム語が難し過ぎるのです。

 

など、と考えていても彼女が空から落ちて来る訳ではないので、先日、誕生日を迎えたボス(阿部さん)の誕生日プレゼントを買いに、自宅から徒歩10分程度のHardRockCafeに行ってきました。

お馴染みのネオンサインや看板、ロゴにはある意味ホッとさせられます。

3回ほど夜のライブを見に来た事がありますが、なかなか、素晴らしいパフォーマンスでした。ホーチミンのお勧めスポットです。 ショップで、なかなか、デザインの良いTシャツがあったので、無事購入!

 

実は、明日の夜、上記の↑のベトナム語しか話す事の出来ない女性と夜、食事に行く約束をしているのですが、尽く、メールでのコミュニケーションが取れません。面倒くさがり屋の私としては、何回も、“も~ヤメた!”と思うのですが、そもそも、ベトナムの女性を誘っているのですから、非があるのはこちらなのです。それにしても、届くメッセージに何が書いてあるか?さっぱり分からない!! さあ!どうする!!