Vietnam Coffee Republicで名誉会員になる?!

ここの所、毎晩通っているカフェ、“Vietnam Coffee Republic”正統派のペーパードリップ珈琲を飲ませてくれます。

今日は、金曜日の夜!

 

1週間終わった!と言う開放感でいつもより、少しだけウキウキした気分でやってきました。

ここでオーダーするのは、ペーパードリップ(pour over)かIce Americano(財布が軽い時)です。

 

ただ、明日、明後日は休みです! 何かしら違った物をオーダーしてみましょうか。

“Ice cappuccino”65000vnd(約325円)

本当は、“カフェラテ”とか“カプチーノ”と言うのはあまり好きではありません。

まあ、今日は気分を変えて。。。と言う事で。。。 でも、ここのカプチーノは美味しいですよ。 こんなに泡の細かなカプチーノは初めてです。

 

会計が終わった後、スタッフのお兄さんがクレヨンを持ち、店の外に来てください。。。と。。。 おやっ? 何が起きる? 話しを聞くと、外のホワイトボードに書かれている常連さんの仲間に入れてくれるらしい。

これだけ、通いつめて、どうして今のタイミング?と言う疑問もありますが、素直に嬉しいです。 名前を聞かれましたが、フルネームはベトナム人にとって、難しいので、私のベトナムニックネームの“TAMA”にしました。

ボードの右下の方に“TAMA”と自分で書きました。 ちなみに、“TAMA”の後ろの“I”は“数字の1”です。 今後、珈琲を飲む度に(一定金額以上らしい)スタッフに自己申告すると、チェックをいれてくれるらしい。 一定回数チェックが入ると、何が起きるのか?は聞きませんでしたが、お金の掛からない上手な演出ですね。

このブログをご覧になっている、皆さん!そーっとチェックを書き加えて貰うのは大歓迎ですが、イタズラで名前を消さない様にお願いします。。。