お腹が空いて空いて我慢が出来ない一日。スキンヘッドの日本人はすき家に駆け込んだ!

ホーチミンのIT系の会社で働いていた頃は全然お腹が空きませんでした。 一日中座りっぱなしだったので、無理もありません。 かと言って、退社後の今、動き回っているのか?と言われれば運動量はそんなに変わらないはずです。

 

ただ、お腹が空く。。。

 

朝食を抜いた訳ではないんです。朝昼兼用でしたが、ベトナムローカルご飯を食べました。

午後6時くらいになると猛烈にお腹が減ってきました。 こんな空腹感は久しぶりなのです。 3食を義務のように食べる事に対して非常に疑問を持っている私として空腹はとても嬉しいです。

 

ここ最近は麺やご飯など、毎食ベトナムご飯が続いていました。 この食生活を体験すると、なぜ、ベトナム人がスリムなのか?よく分かります。

 

53歳なので、腹一杯食べる必要は無いのですが、体重が61Kgまで減ってしまったので、少し太る必要があります。 となると、時々、ボリューム満点の食事をした方が良いのかもしれません。

 

さて、何を食べに行こうか。。。 牛丼を食べに行こう!それも大盛りを!

 

方向音痴ではありますが、パスター通りに“すき家”があるのは知っています。ここなら、地図を見なくても行くことが出来ます。 ちょうど、夕暮れ時で空と街頭のコントラストが綺麗です。

バイクを走らせること15分

すき家です!

めちゃくちゃカラフルな店内です。日本の店舗も今は“こんなんだろうか?”

スタッフの教育も行き届いており、“シンチャオ、いらしゃいませ!”と大きな声で接客しています。

写真にはあまり写っていませんが、お客さんもたくさん入っています。

ベトナムすき家はなぜかスイーツも提供しており、若いカップルがパフェの様な物を仲良く、つついていたりします。

私としては、今日の目的は満腹になる!です。 キムチ牛丼のLサイズとおまけにたこ焼き(3つ)をオーダーしました。

メニューをパラパラと見てみましたが、ラーメンも充実しています。(これも日本にあっただろうか?)

和食膳なんて魅力的な料理もあります。

ヤクルトとも提携しているのかな?

あっという間に、出てきました。 キムチ牛丼(Lサイズ):60,000vnd(約300円) たこ焼き(3個):28,000vnd(約140円)です。

ここまで書いておいて、何なのですが。。。私は吉野家派です。すき家で食べるのは、夜勤明けの朝定食なのです。 なので、どこまで日本の味を再現出来ているかは?分かりません。

 

ただ、普通に美味しいです。もう少し、肉の量が多いと良いかな。。。なんと言っても今日の目的は“満腹”です。 たこ焼きも久しぶりに食べました。 一気に食べてしまいましたが、私の中で牛丼はソウルフードなので、大満足です。

 

さて!これで今晩のジョギングも頑張れそうです!