2018年6月4日(月)(ジョギング2日目)数十メートルでふくらはぎが“ピキッ”

体重:61.4kg 走行距離:2.66km 最大心拍数:133回/分

走る前に部屋で屈伸をすると、太ももとふくらはぎが筋肉痛で少々痛い。。。

昨晩、たった1.92kmしか走っていないのに、筋肉痛とは想像以上に運動不足は深刻な様です。 でも、昔から筋肉痛大好きなので、大歓迎です。

今日はすき家キムチ牛丼の大盛りとたこ焼きを食べたので、パワー満タン! 行ってきま〜す!と出発して数十メートル。。。“アイタタタ”ふくらはぎが、つってしまいました。 一週間でフルマラソンの距離以上走っていたのに、これはあり得ませんね。

 

ただ、先は長いのです! ここで足を痛めてしまうと大事です。

 

今日は“早歩き”に変更です。 ただ、ガンガン歩くと、脚に効きますね〜〜。

 

歩きなので、多少長い距離を歩きます。 横道にも入ってみました。

こう言った生活感満点の裏道大好き!

さて、15km走れるようになるまでにどれくらい日数がかかるのでしょうか。。。 でも、実現させますよ〜!

明日は午前5時起きに挑戦! 暗いうちから仕事をしちゃいます!