ブッキーさん御用達のホーチミン2区の“Gong cha”に行ってきました。

私がホーチミンでブログを書くきっかけになった、プロブロガーでブッキーさんがいます。

 

ホーチミンに来て間もない頃、何処に行けば美味しい日本食が食べられるか?快適なカフェは?と検索をしていた時にたまたま、ブッキーさんのブログにヒットしたのです。

現在は奥様ですが、当時は、まだ“彼女だった”ベトナム人女性との話題や?ホーチミン情報などが面白く、ブログを開いては、リロード、リロード。。。何時になったら、更新してくれるのだろう!とヤキモキしていた事があります。 その後、ブッキーさんともホーチミンで会う

そんなブッキーさんのブログに度々、登場するのが“Gong cha”です。 ホーチミン市内あちこちにあるのですが、今まで入った事がありませんでした。

 

今日は、友人の原田さんが自転車を探しに行きたいと言うので、私のバイクでショップへ。。。

お礼に夕飯をご馳走になってしまいました。

 

夕飯の様子もブログでアップしたかったのですが、店内の照明が薄暗く、おまけにスポットライトだったので、料理の写真がダメダメ。。。一応、商業写真の世界にいたので、あんまり汚い写真は掲載したくないのです。。

美味しい麺料理だったので、今度、昼間の行き自然光で撮影してアップしたいと思います。

Gong cha

タオディエンパールの1階にあるこの店舗は市内の店より大型で中も広々しています。

季節ごとのオリジナルメニューが多く、頻繁に来ても飽きることは無さそうです。

 

私はプリンと小豆が入ったお茶47,000VND(約240円) 原田さんは、マンゴ抹茶ティーアフォガートです。50,000VND(約250円)

・・・旨い!・・・

購入時に“甘さ”が選べるのですが、私は砂糖なしでオーダーをしました。 プリン入りなんて言うと、甘ったるい様ですが、お茶の苦味もあり、小豆も香ばしく、これは!!です。

ブッキーさんと奥様がファンなのも頷けます。

このビルの2階には格闘団体UFCが運営する、本格的なジムもあるのです。

来月、いや。。。再来月かな?ジムに通い、その帰りに、お茶を飲める様になるかな。。。 頑張ります!

さて、右足が化膿して痛いのですが、雨も止んだのでジョギングに行くことにしましょう。