お酒を飲んだ翌朝に良いかもしれない“BO KHO”ホーチミン2区

昨晩は、ジョギングで歩かずに、最後まで走り切ったり、友人の原田さんと新しいビジネスについて意見交換が出来たり。。と嬉しい事があったので、ビール×3本を購入してしまいました。

 

しまいました。。。と言うのは、基本的に酔っぱらえる物は何でも来い!と言うタイプなので、フリーの身になった今、飲み始めると止まらなくなってしまう可能性があるのです。

 

出来るだけ、禁酒を心がけなくてはいけません。

 

本当は、JIM BEAMが飲みたい!

 

何かしら大きな祝い事があったら、飲むことにしましょう!

今朝はアラームがなくても午前7時前に起床。。。 久しぶりに酒を飲んだせいで、のどが渇いています。 アツアツご飯に納豆、味噌汁、お新香が食べたいな〜と思いつつ(以前、住んでいた1区では食べられるのですが、ナンチャッテレベルです。しかも高い)この辺りは日本人など住んでいないので、無理ですね。

 

まあ、近所まで、朝食を食べに出かけましょう。

 

酒を飲んだ翌日という事で、日本人としては、汁物をずずーっと行きたい所です。

 

何時も賑わっているローカルレストランも閉まっている店が多いです。 あらっ?日曜日の朝は開店時間が遅いのか?休みなのか?

 

昨日、休みだった、ベトナムビーフステーキが食べられる店が開いていました! 周辺の店が閉まっているせいか?ほぼ満席! この店の店主とはすっかり仲良くなりました。 ジョギングの途中で、前を通ると手を振ってくれます。

壁に貼ってあるメニューは“3つ!”

1)HU TIU(フーテュー)35,000VND(約175円) 2)BO KHO(ボーコー?)35,000VND(約175円) 3)BO BIT TET(・・・)55,000(約275円)

 

1と3は実食済みです。 どちらも、美味しかった!

 

今朝は残った“2番”に挑戦です。 先日のブログでBO KHO=牛の膀胱?と下品な冗談を書きましたが、BOは牛なので、牛肉が乗った麺かな?などと想像していると運ばれてきました。

スープが赤くて辛そう。。。

 

後で調べたら、BO KHOって、膀胱でなく、ベトナムビーフシチューなのですね。 旨い!スープはスパイシーで濃厚、トロトロの牛肉のかたまりもたっぷり入っています。 これで、全ての料理を制覇しましたが、ぜーんぶ美味しい!

 

ここは、ヘビーローテーションですね。