2018年6月17日(日)(ジョギング13日目)とんかつパワーで絶好調!

体重:61.9kg 走行距離:3.13km 最大心拍数:169回/分

今朝は6時に目が覚めたものの、昨日、9ヶ月の赤ちゃんと遊び、疲れていたせいか?二度寝をして、気がつけば8時30分です。 久しぶりに8時間も寝てしまいました。 お陰で頭がスッキリ! やり残して気になっていた事を一気に片付けました。

気がつけば、午後2時過ぎです。 流石にお腹が空いてきました。 朝昼兼用で何か、腹にガツンとたまる物を食べに出かけましょう! ・・・となると、我々日本人は和食になってしまいます。

 

さらに、真っ先に思いつくのは、 とんかつです! 1区の日本人街に“fujiro”と言う美味しいお店があるのですが、以前紹介したので今回は割愛。 今日は、迷わず、“厚さ3cm!厚切りロースカツ御膳”です。 これにご飯大盛りでオーダーします。

料理が出て来る前の胡麻スリスリからヨダレが出てきます。

 

“厚さ3cm!厚切りロースカツ御膳”

このボリュームで180,000VND(約900円)ご飯を大盛りにしても、合計約1,000円です。

 

 

夜、走っているからか?最近腹が減って参ります。 夕方にガッツリ、とんかつを食べたのに、午後8時を過ぎると腹が減ってきました。 ジョギング前に走る訳にはいかないので、じっと我慢。。。

 

午後9時過ぎに何時もより少し早いですが、ジョギングスタートです。 昨晩、走らなかったので、今晩も絶好調です。 ※とんかつパワーか!

 

所で、走るスピードも上がってきました。恐らくは足取りもしっかりしているような気がします。 ジョギング開始後、初日、2日目だったか?バイクタクシーに“タクシー乗る?”と聞かれました。 走ってるのが分からないのかよ〜と思いましたが、恐らくは、単に急いでいる様に見えたのでしょう。。。

 

今晩位のスピードで走る事が出来れば、何処から見てもジョギングをしているオッサンでしょう!

 

ほぼ、毎晩、走っていますが、ベトナム人でジョギングしている人をすれ違った事がありません。 タオディエンの地区に行けば、欧米人がたくさん走っています。

 

かと言って、誰も運動をしていないのか?と言うと、そんな事はなく、ムキムキの腕を“これでもか!”と言う位だしているお兄さんもいます。 するか?しないか?両極端なのです。

 

ただ、一般の人を見ていると、やっとの事で稼いだお金で食べる食事、摂取出来た栄養をどうして、一文の得にもならない運動で消費しなくてはいけないんだ!の方が正解の様な気がします。

 

Fitbitをつけていると、リアルタイムで心拍数の記録もとってくれるのですが、安静時の心拍数が上がっているのが分かります。

このまま上がり続けるはずが無いので、何処かで下がり始めると思うのですが、なぜ、上下するのでしょうかね。

さて、このジョギングを書いている現在が、午後10時10分、腹ペコなので、フォーか何か軽い物を食べて行きたいのですが、基本的にこの時間の食事は身体に良くありませんね。 ここは、じっと我慢をします。 その代りに、昨日、買ったインチキブランデーの残りを飲むことにしましょう。 空きっ腹に、ブランデーのストレートの方が身体に悪いか。。。 まあ、楽しければ良いか!