急性胃腸炎治療の最後は味噌ラーメンで消毒!麺場田所商店

既にブログに書きましたが、ベトナム料理のバインセオ(恐らく)かバインミーにあたってしまい、二日間と一晩苦しみました。 病み上がりの昨晩は、しじみの味噌汁、醤油せんべいで傷んだ腸をいたわりました。

 

そして、今朝は塩鮭定食、納豆付きと言う完璧な?リカバリーです。

もう、完全に治っていると思うのですが、ひとつ困った事が発生しました。 胃腸炎になる前には、あれだけ好きだったベトナム料理が食べたくありません。 どちらかと言うと、見たくないと言った方が正しいかもしれません。

 

貝などの“なま物”にあたり、酷い目に合い、それ以来、トラウマで食べることが出来なくなった。。。って聞きますが、本当かもしれません。 これまでは、そんなバカな〜と思っていたのですがね。

 

こうなると、今住んでいる2区は最悪です。 日本料理の店なんて全然ありません。

 

以前、住んでいた1区の日本人街まで行けば、幾らでも、日本料理屋がありますが、移動に時間がかかるし、お金が幾らあっても足りません。

 

人様より鈍いので、そのうち、食べられる様になるでしょう!

 

でも流石に今日は味噌とか醤油を使った料理が食べたい!

 

と言うことで、麺場 田所商店です。

 

バカの一つ覚えの信州ラーメンにバターのトッピングです。

味噌が腸に残っているベトナム産の菌を退治してくれているのが、分かります。 日本はワールドカップにも出場しているし、コロンビアも破っているので、強いんです!

 

でも冗談でなく、50年以上食べ慣れ親しんだ食べ物は身体にしっくり来ると言うか、内部から癒やしてくれているのが分かります。

 

少々、しょっぱい辛めのスープですが、ほぼ飲み干し完食です。 171,600VND(約860円)です。何時ものベトナムご飯の5食分ですが、身体の為の必要な出費です。

 

さて、今食べたいのは、豆大福か、おはぎです。 こんな調子で、いつからベトナム料理に復帰出来るのでしょうか。。。