早起きに失敗して、口の中が甘くなる。。。明日からは絶対に起きる!

昨晩、World Cupを観てしまいました。 時差があるので、午後9時スタートです。 ベトナムのテレビ放送なので、何を解説しているのか?さっぱり分からず。。。 残り時間10分位になり、後ろの方でパスを回し始めたので、このまま引き分ければ、決勝ラウンドに進めるのだろうな〜と言う事は分かります。

 

頭に引っかかっている事があり、なかなか眠れないな〜等と、音楽を聴いていたりしたら、やはり、朝起きることが出来ませんでした。

午前7時起床。。。

この時間になってしまうと、太陽の位置は高いし、バイクの量は多いし、ジョギングに出かける気持ちが萎えてしまいます。

気分転換に美味しいクロワッサンでも食べに行くことにしましょう。

tous les jours (トレジュール)です。

ホーチミン市内のあちこちにあります。 フランスが本社?と勘違いしそうな店名ですが、韓国系です。

無い!

クロワッサンが無い!

 

クロワッサンを食べる為に、バイクに乗って出かけたのに。。。 やはり、早起きに失敗すると、その後がツイていないのか。。。

 

せっかく来たので、パンを物色します。 ソーセージパン19,000VND(約95円)(これは見た目通りの味でしょう。)

 

アプリコットタルト40,000VND(約200円)

 

ブルーベリーのなんだろう。。32,000VND(約160円)

 

フランスパンは屋台で食べても絶品なのですが、それ以外のパンは今ひとつです。 どちらかと言うと、今みっつ位。

 

アプリコットタルトは、酸っぱくて美味しかったのですが、ブルーベリーの何とかは、甘すぎて食べる事が出来ませんでした。 食べ物を残すことは滅多に無いのですが、これは、ダメ!

ベトナムですが、スイーツもあまり美味しく無いのです。 今考えると、日本のコンビニスイーツはどれも素晴らしい!

専門店で売っているケーキでも、バタークリームを使い、昭和40年生まれの私が小学校の時、クリスマスの時、給食で出た様なケーキなのです。 甘さ控えめの生クリームの苺ショートケーキなんて、美味しいと思うのですが、暑い国だからダメなのだろうか?

 

オレンジジュース50,000VND(約250円)はプチプチした果実が入っていて、美味しいです。

以前は、必ず、Ice Americanoをオーダーしていたのですが、ストレートの珈琲は自宅で淹れた方がはるかに美味しのです。 カプチーノなどは、アパート近くの珈琲豆を売っている店が最高です。

 

サボってしまったジョギングは今晩、実行するとして、明日は土曜日ですが、必ず早起きして走ることを誓うのでありました。