2018年6月30日(土)(ジョギング18日目)祝!5km突破 Maseratiでフーティウを食べに来るベトナム人

体重:60.5kg 走行距離:5.16km 最大心拍数:170回/分

週末ですが、6時過ぎに起床します。 昨日、二度寝してしまったので、今日は絶対に起きる!と自分に誓ったのです。

ツルンとした青空です。土曜日なので、バイクの量も少なく、気持ちの良い朝です。

何時も折り返す所より、少しだけ先まで走りました。 やった!

5km突破しました。

2年前に走っていた15kmまでは、まだまだですが、そのうち走れる様になるでしょう。

 

膝が痛いので、小走り程度のスピードから始めるのですが、5km走るのに、約28分掛かりました。 単純計算で15km走ると、1時間30分掛かります。 7時にはアパートの戻りシャワーを浴びて、朝ごはんを食べに出かけたいので、5時30分にはスタートしなくてはいけません。 起きるにしては、ちょっと、早すぎるかな〜 まあ、そのうち、一度試してみましょう。

 

さて、走り終わり、シャワーを浴びて朝ごはんを食べに出かけるのが日課です。

 

毎度おなじみの、フーティウが美味しい店に行くと、Maseratiがやって来ました。 育ちの良さそうな、20代後半位の男性と小奇麗な女性がおりてきます。

男性ですが、この若さで“事業に成功して。。。”と言うことは考えにくいので、父ちゃんが大金持ちなのでしょう。 友人が乗っているカローラでさえ500万円します。 果たして、このピカピカのMaseratiは幾らするのでしょうかね。。。 数千万円のMaseratiに乗って、1杯175円のフーティウを食べに来る所がベトナムです。

 

例えは非常に失礼ですが、突然、お金持ちになってしまうので、バランスがあまり取れていないのですね。。。

 

ベトナムでMaseratiに乗っている人は超大金持ちです。 日本で、同レベルの超大金持ちは“富士そば”や“マクドナルド”には、なかなか、行きませんね。

 

今日は2時間半のアルバイトが入っています。 時給300円なので、本日の稼ぎは750円です! 昨日、感激したとみだやのラーメンが700円です。 これは、まずい!

 

釣りバカ日誌の中で、鈴木建設を一時的に退社したスーさんがビルメンテナンスの職に付きますが、日当5,000円に対して、毎晩のマッサージ代金が6,000円。。。 これに近い状態です。

頑張らないと!