2018年7月11日(水)(ジョギング21日目)サボろうと思ったら、“ピキッ”って神様に起こされる

体重:60.0kg 走行距離:3.75km 最大心拍数:160回/分

昨晩も飲んでしまったのです。 少し苦い、大人の麦ジュースを。。。その後は、米で出来た無色透明の液体を。。。

一人部屋で飲む分には、ベロベロになる事はありません。 ただ、飲むと目覚めが悪いですね。

午前0時過ぎには、ベッドに入ったのですが、あ〜。。。これで、明日もジョギングに行けないかな〜と思いながら眠りにつきました。 午前3時30分にパッと目が覚めます。 このまま起きてしまって、走ろうかな?とも思ったのですが、“もう起きた”と言うよりは“まだ起きていた”と言う時間です。 まだ、酔っ払っているしね。 開け放ったドアからは涼しい風も入り、気持ちよい〜〜・・・

 

あっ!

痛い!

何だ?

熟睡状態から突然、起こされました。 両足のふくらはぎが同時につりました。 ここまで激しくつるのは久しぶりです。 参った。参った。ヤバイ!と独り言を言いながら、ふくらはぎを伸ばし、痛みは収まりました。 時計を見ると、午前5時30分です。 う〜。もう一度、寝ちゃおうかな・・とも思ったのですが、これは、ベトナムにいる何かの神様が“起きて走りなさい!”と言っているのでしょう。 一度、起きてしまえば、何てことないのです。

この時間の外は、ヒンヤリしてとても気持ちが良いのです。

数日間サボったせいか?膝の痛みも少ない様な気がします。 途中、歩きながらも、4KM弱走ります。

アパートに戻り、シャワーを浴びても、まだ、6時30分です。 ついでに洗濯もしてしまいましょう。 この時間だったら、共同の洗濯機も使っている人はいないでしょう。

 

ここ数日どうしよう?と考えているのは、自炊をするか?です。 昨晩、酒を飲んでいても、腹が減って、腹が減って。。。 部屋に食べる物が何もないのです。 唯一、あるのはプロテイン。。。 焼酎のつまみにプロテインを飲む人は滅多にいませんね。

 

六本木だったら、パジャマの上にジャケットを羽織り、コンビニでチップス、冬ならおでん、少し歩いて、富士そば幸楽苑もありました。 日本人街と違いこの辺りは徒歩圏内に24時間営業のコンビニが無いのですね。

 

電気コンロと、小さな鍋でもあれば、チャチャっとインスタントラーメンでも作ってしまうのですが。。。 袋に入ったインスタントラーメンは30円位で売っているのです。 酒を飲んだ後のラーメンは身体に悪いとしても、パスタ位は自分で茹でて食べた方が良いのだろうか?

 

電気コンロ、鍋、フライパンを買うより、彼女を見つけた方が良いのですが。

今日は、“仕事”がない日です。 さて、どうしましょうか?