明るい家族計画の為、無茶をしてはいけないのです!そろそろ「歳」を感じる

毎晩、午後6時から10時まで日本語を教えるアルバイトをしています。 以前も書いた事があるのですが、これがマコトにシンドいのです。

 

4人同時に教えているので、一瞬たりとも気を抜く事が出来ません。 なので、終わると「ひゃ〜っ・・」という状態になります。

 

そもそも、集中力がないのに、強制的に集中させられると頭の芯がジンジンしてきます。そして、終わった後は言葉に出来ない位の開放感がやってくるのです。

 

昨晩も終わった後に「・・・・」と言う状態になり、イケないと思いつつ、1区の日本人街まで出かけてラーメンを食べてしまいました。

 

この衝動を抑える事はなかなか大変です。

 

行ってしまったのは、ココ暫く通ってしまっている「第一ラーメン&カレー」です。

 

店が中途半端な外観(インチキ日本風)なので、あまり繁盛していない様なのですが、ここの料理は旨い!

 

特に私が最近ハマっているのは、「ラーメン」なのです。

 

日本人街近辺には、本当に沢山のラーメン屋があります。 荻窪か池袋状態になっているのですが、この中で生き残るのは至難のワザです。

でも、私の中でここのラーメンはコスパを考えてもナンバーワンかも知れません。 何を食べても、キチンとした日本料理なのです。 経営に日本人街絡んでいるのか、疑問だったのですが、昨日発見しました!

 

▼ななみ唐辛子。

惜しい!

どうやら、日本人の経営ではなさそうですね。 となると。。。逆に大したもんです。

 

まだ、全てのラーメンを制覇したわけではないのですが、先ず食べて欲しいのは、『家系ラーメン』です。 80000VND(約400円)です。20000VND(約100円)のライスをつけても、合計約500円です。 これは味噌ラーメンの美味しい、田所商店の半分なのです。 スープ、太い麺、チャーシューも合格。 「のり」もしっかりとドンブリに立っています。

量もこの時間に食べるには、多すぎずちょうど良いのです。 イカイカンと思いつつも、スープまで飲み干してしまいました。

 

ここまでは、一仕事終えた後の至福のひと時だったのですが、アパートに帰りベッドに横になると、眠れない。。。

 

まあ、今日は珈琲を6杯飲んだので、そのせいもあると思うのですが、この時間に腹一杯食べると、『食べ物が上がってきてしまうのですね』逆流性食道炎です。

 

53歳と言う年齢を考えると寝る前に、ラーメンを食べるなんて、トンデモナイのでしょうね。

ここ数日、こんな生活なので、睡眠時間もドンドン短くなってしまっています。

すこし物足りないのですが、夕方授業の始まる16時頃に早い夕飯を摂った方が身体には良いのでしょうね。 寝る頃には大半の食べ物は消化が終わっているでしょう。

 

私ごとですが、もしかしたら、36歳のガーさんと結婚して、さらにもしかしたら、子供を作るのかもしれないのです。

 

その子供が成人する頃、私は70歳をとっくに過ぎています。

 

明るい家族計画の為、夜中にラーメンを食べている場合ではないのかもしれません。