53歳になり、あちこちの締りが悪くなって参る今日この頃。。。

人生折り返し点を過ぎると、こんな物なのでしょうね。

 

あちこち身体の開口部の締りが悪くなってきました。 ・・・と言っても、垂れ流している訳ではありません。

 

先ずは、おしっこのキレが悪くなってきました。 以前はスーパードライ並の「キレ」があったのですが、最近はダメですね。 俗に言う「残尿感」と言うやつです。

 

小ぶりな、TIN TINをフリフリした後でも、まだ、何となく残っている様な。。。 水道では無いので、パッキンのゴムを取り替えるわけにも行きません。

下腹部に関しては、今後、様々な場面で?出番が増えそうなので、鍛えましょうね。

 

又、のべつ幕なし出る「オナラ」は、括約筋と関係ないのだろうか? 加齢による内蔵の変化だろうか?

 

今、一人暮らしなので、遠慮なく「オナラ」をしていますが、テト明けからの学校勤務ではどうなるのでしょうか?

学校は、まだ、ガヤガヤしているので、良しとしましょう。

 

でも、今後、ベトナム人女性と結婚して、同じベッドで寝る様になった時が深刻です。 寝ている間に放屁する危険もあります。

意識がある時は「すかす」か、肛門を手で押さえましょう。

 

そして、もう一つ思い切り緩んできたのが、涙腺なのです。

今日も、午前9時から日本語の授業がありました。

 

授業も残り5分と言う所で生徒さんから「先生!」と発言がありました。

「私は今日が最後の授業です。本当にありがとうございました。」

との事です。

彼女はまだ、19歳で、岡山県の専門学校に通っています。 先日の授業では、アルバイト先でラーメンが上手に作れる様になった。。。と嬉しそうに話してくれました。

また、日本食がテーマの時、「お金がないので、お寿司を食べたことはない・・」との事。。。 オジサンは日本にすっ飛んで行って、腹いっぱい寿司を食べさせて上げたくなるのです。

 

まだ、19歳ですよ。19歳。。。

 

自分が19歳の時を思い返せば、親元を離れ一人知らない国で格闘している彼女はとてつもない大冒険をしています。

突然の彼女からのお別れの挨拶に私は、「うっ。。」と来て、一瞬言葉が出ませんでした。

 

昨晩の授業でもあったのです。

 

そもそも、その女性の授業開始は日本時間の午後11時30分です。

アルバイト先のスーパーが忙しかったということで15分遅刻してのスタートです。

 

学校に行き、アルバイトをして、23時45分から24時45分まで授業をするのです。

彼女はスーパー2店とスシローと3つの掛け持ちでアルバイトをしています。 立ち仕事が辛く、一日中コルセットをしています。痛くて堪らないらしいのです。

 

本末転倒という事なかれ、予習、復習をするとても真面目な女性なのです。

 

一つ不満があるとすれば、彼氏がいることなのです。。。

とっても美人なんだけどな〜