Auさんと中古の厨房設備を見て回る。自分でも店をやろうか。。。お宝の山

テト休暇も終わり、明日からはいよいよ、Auさんのレストランプロジェクトが本格始動します。

私の師匠が日本から来てくれます。

 

余計な出費を避けるために、店内の施工も、出来る限り自分たちでやってしまいます。 コールドテーブル、オーブンレンジ、冷蔵庫など、新品を購入するとキリがないので、状態の良い中古品を購入します。

 

今日はAuさんと中古の厨房設備の店を見て回りました。

 

ある所にはあるものですね。 道の両側に、流し台から、テーブル、冷蔵庫までありとあらゆる物が並んでいる通りがあります。 事前にあたりを付けていた店に行ってみました。

 

ある。。。ある。。。厨房設備だけでなく、食器からグラス、寸胴まで飲食店に必要な物が全て揃ってしまいます。

 

埃はかぶっていますが、屋根の下で保管してあるので、状態は良いですね。 それに、バカ安です。

ピカピカに磨き、動作チェックをした状態で納品してくれるそうです。

 

こんな価格で一通り揃うのであれば、私も師匠にプロデュースして貰い、ガーさんと二人で料理店をやろうか?と思ってしまいます。

 

明日か明後日、師匠にも同行して貰い、購入する物を選んで行きます。

 

帰り際に電気屋さんにより、ダンボールを貰いました。 引っ越し用に「欲しいな〜」と思っていたのですが、日本と違い、どうやって入手すればよいか?分かりません。

 

Auさんが電気屋さんに声を掛けてくれたのです。

 

徐々に引っ越しの用意をしなくれはいけません。

 

当初、スーツケースは自分で持っていこうと思っていたのですが、タイミング悪く、ぎっくり腰になってしまったので、一緒に送ってしまいましょう。

 

この、日中ジリジリと焦げるようなホーチミンとも、もう少しでオサラバなのです。 少々寂しい。。。