テトの家族旅行が今から楽しみなのです。in HA NOI

旧正月に宮崎県から会いに来てくれたガーさんとは毎日、メッセージのやり取りをしています。 朝晩相当冷え込む日本で生活をしていると思うと気の毒でなりません。

次に会うのは彼女が帰国する12月25日です。 まだ10ヶ月ほどありますが、私はこれからハノイで新しい生活が始まるのであっという間に過ぎるでしょう。

 

彼女だって帰国後急いで就活をする必要がありません。 私の給与であれば基本的に仕事をする必要ありませんね。

 

私は彼女の二人の娘さんに会いたいです。 結婚したら私の子供なので「我が子」ですね。

 

日本の様に頻繁に連休があれば良いのですが、ベトナムには滅多にありません。 。。。となると次に私が娘さん達に会えるのは来年の旧正月です。

 

この旧正月ですがガーさんと一緒に計画を立てているのです。。。 家族4人で旅行に行きます。

 

二人はハノイにもホーチミンにも行った事がないらしいのです。ベトナムの大都市を見ることは貴重な経験になります。

飛行機も初体験です。

初めて見る、ハノイホーチミンの街並みは13歳と5歳の彼女達の目にどう映るのでしょう?

 

私も家族旅行なんて何年ぶりでしょうか? 最後に行ったのは信州だったと思うのですが。。。はっきりとは思い出せません。 私、ガーさんと娘さん2人でどこに行って何を食べようか?などと考えていると、久しぶりにお父さんの気持ちになる事が出来ます。

 

私事なのですが、来週の日曜日に54歳になります。

 

昨晩、ガーさんから誕生日のプレゼントにシャツを買って送った。。。とメッセージがありました。 宮崎県で農業の仕事をしていますが、決してたくさん給料を貰っているわけではないのです。 とても嬉しいのですが、申し訳ないのです。

 

本日はせっかくの日曜日なのですが、朝からPCに向かっています。 送り出し機関のパンフレットを「なるはや」で作成しなくてはいけません。 煮詰まると、気分転換?にAuさんのレストランのメニューなどを考えます。 それも飽きてくると、レストランのBGMをYouTubeで探しダウンロードして音声ファイルに変えていきます。

 

う〜〜〜。。夜くらい何か美味しい物を食べに行きたいな〜。。