ガーさんから誕生日プレゼントが届きました。そして、ベトナムの若人は増々熱い!

数日前、ガーさんから「誕生日プレゼントを送りました。」とメッセージがありました。 えっ?日本からわざわざ??どうやって??? 私は彼女がいる宮崎県から送る事しか思いつかなかったのですが、ハノイで買えば良いのですね。

 

でも、私のアパートは非常に分かりにくい場所にあります。 宅配業者から「場所が分からない・・・」と電話を貰った所でどうにもなりません。

 

ま〜なんとかなるだろう。。。と思っていた、昨晩です。

午後9時半頃にガーさんから、「あと30分で荷物が届く」と連絡がありました。

 

お〜ベトナムは何時も突然だ〜!

 

その後、電話が鳴りましたが、案の定ベトナム語です。 駐車場のガードマンさんに話して貰おうと、階段を駆け下ります。

 

施錠されたゲートの向こう側に、バイクが止まっています。 もしかしたら?と思い、行ってみると、「OWENの紙袋」を持ったバイクのお兄ちゃんがいました。

 

間違いないです。 ベトナム人だったら、誰でも知っている? 正統派、紳士服の店です。 先日、学校に来ていく服がなく、慌てて、シャツとパンツを買いにいったので知っているのです。

 

箱の中には柄物のシャツが2枚入っていました。

 

着るものについてはとても保守的なので、自分では選ばない柄ですが、嬉しいではありませんか。 値段だって安くありませんよ。 メッセージもついていましたが、物理的に「物質」は日本からベトナムに移動していないので、OWENの誰かが書いてくれたのでしょう。

ありがとうございます。

結婚したら幸せにしてあげなくてはいけませんね。

 

今、学校ではパンフレットの仕上げをしています。 廊下を隔てた教室では、デッカイ声で挨拶の練習をしています。

物凄いでしょう。 私が撮っているからではありませんよ。 一人残らず全員がこのテンションで毎日、勉強しています。

 

スライドで「カラオケ」についての勉強です。

パンフレットやWEBSITEの作成が終わったら授業に参加するから待っていてくださいね〜〜

 

さて、教の夕飯はひとり飯です。 ここ数日、隣の席の女性と夕飯を一緒に食べていました。

 

アパートの近くの飯屋です。 数回通っただけで、お馴染みさんになるのは私の特殊な才能かもしれません。

 

お馴染み飯 35000VNDです。(約175円) これで大満足です。

 

朝ごはんは食べず、昼は学食なので、本日の出費175円也!

 

昼間、廊下でHIENさんに今週末の予定を聞かれました。 彼は元、私の教え子です。

 

最近、どうも、元気がない様なのです。

 

土曜日は午前中で仕事が終わるので、旧市街まで出かけて美味しい物でもご馳走してあげましょうかね〜。 ガンバレ!ベトナムの若者!