しばらくサヨウナラホーチミン!皆さんお元気で!

金曜日の仕事が終わってから週末、Auさんのレストランの手伝いでホーチミンまで行きました。

 

空港に行く前、のんきにPHOを食べていたら、到着が、ギリギリになってしまい、空港内をダッシュです。 すっかり運動不足の私は膝を痛めてしまいました。 本当に身体を鍛えないとね。。。 と言うかまず歩かないとね。

 

そして翌朝からAuさんにも合流! レセプションパーティーまで、バタバタとお手伝いをしました。 本当に充実した忙しい週末でした。

飲食店の仕事で仙場氏と組むのは久しぶりです。 経験者だったらわかると思うのですが、料理店独特の高揚感と言うか、テンションの高さと言うか?忙しいながらも、やり遂げた時の充実感は独特のものがあります。

 

私も、南麻布の京料理店て働いていた事を思い出しました。 当時から比べれば今の苦労なんて屁でもありません。 お客様が盛り上がり閉店時間を過ぎ、終電を逃し2日間、お店に泊まった事もあります。

シャワーなんてありませんよ。

 

こうやって仙場氏とホーチミンでご一緒出来るのは楽しいのです。 何とかAuさんのレストランも成功して欲しいですね。

 

店名が『研究所』となっていますが、暫くはドンドンメニューが変わると思います。 実は21日のオープン時のメニューが決定していないので、WEBサイトも完成していないのです。

 

今日も仙場氏はベトナム人の料理人を連れてAEONに買い出しです。

『あー!年寄りにはバイクは辛い!!』と帰るなり、

『良いメニューを思いついた!』

バイクの後部シートで街を眺めながら、新しいメニューが閃いたらしいのです。 このメニューは私が帰る前にギリギリ撮影する事が出来ました。

 

これは改めて紹介をしますね。

 

明日からは清く正しい学校での仕事が始まります。 ヤクザなわたしにはどちらの生活が合っているのでしょうね。ホーチミンでHU TIEUもう一杯食べておけば良かった。。

 

サヨウナラ、タンソンニャット空港!

そして先ほどハノイのアパートに戻ってまいりました。 18度で雨が降っています。 やはりホーチミンとは随分と違うのです。