腹が減って堪らないのです。久しぶりに体重も戻る in HA NOI

今日は、ご飯が美味しい。。。という事を書こうと思っていたのですが、先程、ホーチミンにいる仙場氏より連絡がありました。

 

Auさんのレストランですが排気の為の工事がまだ終わらないらしいのです。

「え〜っ」OPENは明日なのです。

どうやら、工事の終了予定は午後8〜9時らしいです。ただ、排気の為にデッカイモーターを付けたらしいので、もしかしたら換気扇を回したら“ご〜〜〜っ”と言う可能性もあります。

 

また、あまりにも雑で適当な工事をしていたので、途中でベトナム人の職人さんを「どやしつけた」そうです。 これはマジに怖いよ〜。。。チビってしまいます。

何たって、100対1の喧嘩をする様な人ですからね、仙場氏は。。。 以前、100対1の喧嘩の仕方を教えて貰いました。 ※そんな情報いりません。。。

 

「ハルク」ではないので、まともに、100人が束になってやってきたら負けてしまいます。 最初に1人か2人をコテンパンにやっつけてしまうのだそうです。

 

本当に◯ぬ一歩手前まで、仲間がやられると完全に戦意喪失してしまうらしいです。 ちなみに仙場氏ですが、プロボクサーです。それに「棒」を持たせたら無敵です。 国体候補選手だったそうです。

間違っても喧嘩を売らないようにしましょうね。

 

話がそれてしまいました。 工事が終わってから、掃除〜明日の仕込みです。

仙場氏は慣れていますが、ベトナム人のスタッフにはキツイでしょうね。

私も仙場氏の店でおせち料理の用意で徹夜をした事がありますが、焼台の前に立って、サワラをひっくり返しているとつい「ウトウト」してしまうのですね。 魚の身を崩してしまって良く怒られたな〜

 

 

やっと、ココからが本日の話。。。

 

ホーチミンに住んでいた時、食事をするのは1日に多くても2回でした。 1回の時も多かったし、時々は珈琲だけって言う日もありました。

夜明け前に起きて珈琲を飲んだり、レタントンまでバイクを飛ばしてラーメンを食べたり、深酒をしてカップヌードルなどなど。。。

 

俗に行く勝手気ままな生活ってやつです。

所が今は真面目な学校勤務です。

朝は6時45分に起きます。朝ごはんは食べずに7時15分に出勤〜7時35分、学校に到着です。 昼ごはんは施設内にある学食で食べるのですが、これが美味いんです。。。 今日なんかご飯を4杯も食べてしまいました。 高校生じゃあるまいし食べ過ぎですね。 どうして、こんなにお腹が空くんでしょうかね?

 

寒いからかな?夜、寝ていても薄ら寒いので、体温を維持する為にカロリーを消費しているとか・・・ 若しくは、ハノイに来て人並みに脳みそを使う様になったから?

 

これだけ食べても、5時半くらいにしっかり夕飯は食べるのです。 ちなみに、今日の夕飯です。 美味いんだな〜これが。。。

体重も久しぶりに64キロに戻りました。

あとは運動ですね。

そのうち〜そのうち〜と思っていますが、54歳と言う年齢を考えると、そろそろ間に合わなくなってしまいます。