映画三昧だった連休。。。感化されやすい性格には困ります。。。

タ〜♪ラララ〜ラ〜ラ〜♪

ゴッドファーザーで良く流れるトランペットの曲です。 「タ〜ラ〜」で通じるはずがないのですが、幼馴染のヒカっちなら分かる。 バンドで各楽器のパートを口で演奏しましたからね。

 

先週、ベトナムらしからぬ4連休がありましたが、映画と珈琲、酒、JAZZの毎日でした。

 

舟を編むから始まり、コンサート、時計じかけのオレンジアベンジャーズスカーフェイスからアル・パチーノつながりでゴッドファーザー3部作です。これ以外、つまらなくて途中で止めてしまった映画もあります。

 

クレヨンしんちゃんまで見てしまいました。 大昔、子供と映画館で見た「嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」です。 昭和がテーマなのですが、大阪万博など懐かしいシーンがたくさん出てきます。

人間が単純なもので、トニー・モンタナがブチ切れるのを見ると、こっちも些細な事で「プチッ」をなってしまいます。

ただでさえ気が短いので、こう言った映画を見てはダメな様です。

 

心穏やかになる様な作品を楽しみましょうね。

 

さて、今晩から夜の補修授業に参加します。 私自身、勉強嫌いでしたからね〜〜。 彼らの気持ちが良く分かると思います。

 

無理や無茶はせずに流れに身を任せ、自分が思った事を実行します。 これが正解です。