定番飯屋の2軒決定!これで安心ハノイライフ!そしてガーさんの上陸秒読み!

新居への引っ越しが無事完了して、残るは食事が出来る所を探さなくてはいけません。 PHOが美味しい清潔な店は、今朝見つけました。 日本人なので、「米」が食べられる店も探しましょうね。

 

これまた、あっという間に発見!

 

この「おかず勝手に選んでよ!」状態の飯屋はベトナムのアチコチにあります。

 

混雑した店で食事をするのが大嫌いなので、午後5時に行ったのですが、丁度、厨房からおかずがぞろぞろと出てくるタイミングでした。

 

出てくる出てくる。。。

最終的には25種類位の惣菜が並びました。

骨付きの肉や正体不明の料理を除いても、15種類位あります。

 

ガーさん帰国後に食材の名称位勉強するとして、悲しい事に現在は「これ」と「これ」と注文するしかありません。

 

じゃ〜ん 孤独のグルメ 五郎さん真っ青の山盛り飯です。 好きな物ばかり選んでしまった。。。

これにスープが付きます。 幾らだと思いますか? 25,000VND(約125円)です。

激安です。

 

朝のPHO BOと合わせてなんと250円!

 

あたりをうろついてみます。

 

これって、あっち系のホテルですよね?

半分閉まったシャッター、なが〜い暖簾。。。 でも、交通量が多いので、「表に出る」時は恥ずかしいな〜 ましてやバイクだし。

 

アパートの1階に、雑貨屋+ランドリーがあります。

 

洗濯機を買おうと思ったのですが、1キロ10,000VND(約50円)で洗濯をしてくれるそうです。 12月のガーさん帰国まで、お世話になる事にしましょう。 それに、チェーやバインミーを食べる事が出来ます。

先日、NGUYENさんが私の事を紹介してくれたので、すでに仲良しなのです。

食後のデザートにチェーを作って貰いました。10,000VND(約50円) ヘアスタイルと言い、姿格好と言い、大阪のどつき漫才の様なオバちゃんです。

 

ガーさん上陸まで残り13日!