BTTF✗3連発、相変わらず便秘が治らないけど昼飯が美味い!の巻

土日でバック・トゥ・ザ・フューチャーの1〜3を観る!と決めていたのです。 通信速度に邪魔をされない様に、事前にダウンロードしておきました。

もう、何回見たか?分かりません。

映画の3連チャンは厳しいかな〜と思っていたのですが、ほぼぶっ通しで観てしまいました。 実は、先週久しぶりにディア・ハンターを、そして数日前に地獄の黙示録を見ました。

 

コッポラ好きの私ですが、実は初めてなのです。この映画。

ムズカシイ。。。??

 

頭が良い方ではないので、こういった作品を見ても、メッセージが理解出来ないのです。 特別完全版だったので、3時間以上苦しみました。

 

やっぱり私には、マーティーとドクの方が楽しいのです。

 

科学よりクララを優先し、過去に残ったドクでしたが、空飛ぶ機関車でマーティーの前に現れたシーンでは毎度の事ですが、ウルウルしてしまいます。

 

・未来はまだ決まっていない。未来は自分で切り開くもの

 

その通りです。 54歳にもなって、近い将来再婚をして、二人の娘が出来る私には元気の出るセリフです。

人間が単純というのは有り難いもので、映画を見た程度でとても元気になる事が出来るのです。

お陰様で、元気は出たのですが、う💩ちが出ないのです。

 

今まで数回は便秘の薬を飲めば、翌日には解消していたのですが、今回はダメです。

 

お腹が張っているいる状態で、食べ物を詰め込んで良いものやら?どうしよう?と思っていたのですが、まあ、そのうち出るでしょう。 ・・・決まったら、最近、週末のお楽しみ!アヒルを食べに行きましょう。

 

混雑を避け、昼飯時が過ぎたタイミングで行くのですが、

「シャッターが閉まってる」

まだ、午後1時20分なのですが、少々遅かったか。。。 店の前を通り過ぎ、フラフラと歩いていると。。。

「あっ!飯屋!」

この店の存在を忘れていました。

ベトナムではポピュラーな、好きなおかずを選ぶスタイルです。

今日の気分で数品をチョイスします。 これにスープがついて25,000VND(約125円)です。

食べ物について、まったくこだわりがないので、毎食「これ」でも構いません。

 

先日、友人のミーさんと夕飯を食べました。 彼はラーメン、私は久しぶりにカツカレーを注文しました。

カツは脂身が多く、ルーも今ひとつでした。

その晩、ガーさんに「イマイチカレー」の事を話すと「私が作ってあげるとの事です」 まあ、3年間も日本に住んでいれば作れても不思議ではありません。

 

ガーさんが「買い物をした!」と送信してくれた写真の中にも「ジャワカレー・中辛」があったのです。 それ以外にも、おにぎり、味噌汁、豚の生姜焼き、パスタなど。。。なんでもOKとの事!

 

わざわざ、バイクに乗って出かけなくても、好きな料理が食べられる様になりそうです。

 

ガーさん帰国まで、残り約3週間です。 人生最後?の独身期間です。

バチェラーパーティーではありませんが、何か、やり残した事は無いだろうか?

ここから先は袋とじ企画ということで。。。