2区のカフェ、レストランを片っ端から訪ねる計画!KOKOIS編

昨晩、久しぶりにビールを飲み、睡眠が浅かった様な気がしますが、目覚まし無しで午前7時に起床。。。

今日は午前10時30分から、日本と怪しげなLINE面接があります。 胡散臭さ一杯なのですが、ここは海を挟んだベトナムです。 何かしら大問題が発生したところで安全なのです。

7時20分位にLINEで“本日の面接について”とメッセージがありました。

まだ、3時間以上あるのに、随分と早い連絡だな~等とのんき思っていると。。。いやいや。。。違うよ、2時間時差があるじゃん。

IT系の会社に勤めていた頃は、日本とのスカイプミーティングなどの際、時差が頭に入っていたのですが、無職になり、そんな事はすっかり忘れてしまいました。

 

慌てて、朝食を食べに出かけます。 そして、美味しいBO KHOに出合う!

LINEでの面接はやはり、ネットワークビジネスでした。 否定はしませんが、今の私には不要かな。。。

でも、LINEでグループを作り、私の様な海外住まいの人間も含め、一度にたくさんの人を勧誘する方法があるものなのだな~と勉強になりました。

 

今日は午後7時から7区で人と会う約束があります。 一緒にご飯を食べましょうと誘われているので、昼間は何も食べない予定です。

 

ここ数日、バイクで2区のタオディエンエリアをウロウロとしているのですが、素晴らしい場所なのです。

7区にもフーミンフンがありますが、私は圧倒的にこちらの方が好きです。 素敵なカフェやレストランが多数あります。

 

昨晩、友人の原田さんと、もう少し給料を稼ぐようになって、週に2回はこう言ったカフェやレストランに来よう!と誓いました。 ちなみに、私は現在収入無しなので、ハードルが高い。。。

 

夜の約束の時間まで、たっぷり時間があるので、Webで検索をしてカフェ探索に出かける事にしました。

 

高級住宅街の裏道にも店がたくさんありますが、まずは、ブログなどでも取り上げられているメジャー処からせめましょうか。

 

私の住んでいるアパートはラ○ホテル街にあります。 そこからバイクで、10分弱走るだけで、中軽井沢の様な雰囲気の街並みに一変するのです。

 

私は墨田区錦糸町生まれなのですが、錦糸町からバイクにのり、いきなり長野県にワープする様な不思議な感じです。

 

“タオディエン 素敵 カフェ”などと言うベタベタなキーワードで検索をしてみましたが、一番多く、取り上げられているのが、KOKOISです。

メインストリート沿いなので、迷うことは無いと思います。

どのブロガーさんも紹介している様に、広々とした敷地に、アパレルや雑貨、アクセサリー等の販売スペースとカフェが併設されています。

1区の付近にも素敵なカフェが多数ありますが、このあたりの店舗の特徴として、とても広々としています。 KOKOISも倉庫を改装した様な作りなので、天井が高くとても開放感があります。

奥は完全なオープンスペース、向かって右側はクローズでエアコンが効いているので、涼しく食事が出来ます。

今回はチーズケーキとアイスアメリカーノでしたが、食事のメニューも充実している様なので、今度“彼女が出来たら。。。”一緒に来てみたいですね。

チーズケーキ90,000VND(約450円)

アイスアメリカーノ40,000VND(200円)なので、リーズナブルです。