プチ断食が「アヒル」の乱入により中止に!そして本日は美味しい物の日

外出を控えるようになると、自ずと運動不足になってきます。 毎日、エアロバイクに乗ってはいるものの、長時間漕いでいると飽きてしまうので、負荷を高くして20分位で仕上げてしまいます。

スプリント選手ではありませんが、最後は息切れしてきます。

ペダルをかる〜くして、なが〜い時間乗れば良いのでしょうが、私の性格ではダメですね。

最近、毎回書いている様な気がしますが、おじさんは何時も満腹なのです。 1日限定でプチ断食をする事にしました。

 

3食キチンと食べる事が常識のガーさんに「断食」を説明するのは至難の業です。 でも、「私の健康ため」と説得して理解して貰います。 これで、朝食を抜くことが出来ます。

 

先生たちと食べる昼食もこれまだ難関です。 一緒に食べなかったりすると「どこか悪いのか?」「どうして食べないのか?」・・・・となります。

先生たちが食堂に向かう時間、姿をくらます作戦に出ました。 食堂で私一人ぐらい居なくてもバレないでしょう。

 

・・・無事成功・・・

 

夜はアパートでりんごを少々食べる予定です。

 

さて、アパートに帰ると、やはりガーさんが「何も食べないの?」との事です。 まあ、折角2食抜いたからね。。。

 

でも、ちょっとお腹が空いたな〜 ちょっと食べちゃおうかな〜 ガーさん・・・何か食べようかな〜

 

ここでガーさんの口から掟破りの単語が・・・

「アヒル?」

 

この単語だけは聞きたくなかった。

 

コロナ騒動以前は週に4回食べていた大のお気に入りです。 外出を控える様に言われて久しく食べていないのですが、「こんがりとカリカリに焼けた皮」「ジューシーな肉」そして「秘伝?のタレ」で頭の中が一杯になってしまいました。

 

店で食べるのではなく、テイクアウトにしましょう。 私が買いに行っても良いのですが、頭の先から爪先までガイコクジンの私は、先日の様に公安に呼び止められる危険があります。 大変、申し訳ないのですが、お腹が痛いと言うガーさんに買ってきて貰います。

 

じゃ〜ん

 

久しぶりのアヒルです。奮発して丸ごと一匹です。

 

香ばしい匂いが部屋の中に充満します。 ビールも1本買ってきてくれました。

 

普段は道行くバイクを見ながら食べているのですが、ガーさんと差し向かいでJAZZを聞きながら食べるアヒルもなかなかです。

 

ガーさんもアヒルは好きなはずなのですが、少し肉を食べた後は足など端っこのパーツばかり食べています。 今回のアヒルに限らず、この女性は自分が我慢して、私に美味しい所を譲ってくれる人なのです。

まあ、最近、お腹周りがゆったりしてきた。。。と言う理由もあると思うのですが。。。

 

数日前に、「翔んで埼玉」をアマゾンプライムで見つけたので見ました。

私は生まれこそ東京の錦糸町ですが、育ちの殆どは埼玉県です。

 

この映画は笑えましたね。 徹底的にこき下ろしているので、逆に埼玉愛を感じます。 ※今は「さいたま愛」と書くのかな。。。

 

川を挟んでさいたま軍勢と千葉軍勢の出身地対決があるのですが、市原悦子さんが出てきた時には吹き出してしまいました。 映画で笑うのは久しぶりです。

 

そして、先程yahooニュースを見ていたら、「さいたま、千葉が仲良く東京都で行ってはいけませんよ」との事です。

まあ、冗談は映画だけにして、がんばれニッポンですね。